SSブログ

ブラウンのシェーバー買いました [家電]

DSC05301.jpg
新春早々(?)ブラウンのシェーバーを買いました。


実は今自分が使っているブラウンのシェーバー、網刃に穴が開いてしまいまして・・・
DSC05303.jpg
これじゃ痛くてひげ剃れないのでパーツを買おうと思ったんですが、カカクコム最低価格は替刃と網刃のセットで3,000円程度。
もしやと思いカカクコムで本体を探すと、アマゾンで今持っているのと似たモデルが3,000円程で売ってる!。
んじゃ新品買うか・・・となった訳です(^_^;)。

でも、注文した後キワゾリ刃が動かなくなってしまったので、新品買って正解でした(笑)。
DSC05305.jpg

ちなみに壊れたブラウンは2010年9月にヤマダ日野店がノジマ港南台店としてオープンした時に買ったモノ。
この時も網刃が壊れて網刃セットが5,000円オーバーに対して、オープン特価で3,980円と部品より安かった新品を買ったのでした。

ちなみに型番を比べると、以前のより1つ番号が上がってます。
DSC04273.JPG
DSC05329.jpg

しかし並べるとグレードダウン・・・。
DSC05325.jpg
DSC05324.jpg
全く同等品と思われるボディですが、無塗装になってしまってます!。

ま、塗装してなくても使えるのなら安い方がいいか(^_^;)。


あしあと(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 14

コメント 2

newton

小生もかつてブラウンを使っていましたが、網刃が欠けると、本当に痛いんですよね。替え刃が高かったので、良く覚えています。

by newton (2017-01-08 21:50) 

しのぴん

newtonさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
替刃が欠けるとかなり痛いので、ひげそりすること自体が怖くなるんですよね。
ちなみに替刃が高いのは「プリンターが本体安く売ってるのに交換インクは高い」というのになんだか似る気がするのですが?。
by しのぴん (2017-01-08 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0