SSブログ

2016年F1ハンガリーGP決勝 ポールが勝てないハンガリーで勝ったのはハミルトン! [F1]

289872.jpg
ここ数年大荒れのハンガリーでしたが、今年はスタートのポジション決めだけで決着が付き、ポールのロズベルグをパスしたハミルトンがハンガロリンクを制しました!!。


ハンガロリンクはポールシッターがそのまま優勝したケースは少ないけれど、オープニングラップを制した者が優勝する確率が高いそうな。
オープニングラップを制するのは誰だ!?

レーススタート。おっとトップがハミルトンに!。これで今日のレースはハミルトンで決まり、ポイントもロズベルグを逆転でトップに・・・うーーん、面白く無いなぁ。
とりあえずアロンソは1つ順位を上げて6位発進、そしてバトンは8位と悪くない出だしです。

LAP5 バトンがずるずる落ちていきます・・・スロットルに異常発生?。せっかくポイント圏内を走っていたのに・・・残念。

LAP8 バトンはピットに戻りタイヤだけ交換してコースイン。トラブルはどうなったのでしょうか?。バトンにはペナルティ覚悟の無線によるトラブル復旧対応が行われた様子。しかし最下位になってしまったので今更どうにもなりませんが。 

・・・

なんだか退屈なレースになってきたのでまぶたが落ちてしまいました(+_+)。

LAP31 現在の順位は上からハミルトン→ロズベルグ→リカルド→ベッテル→フェルスタッペン→ライコネン→アロンソ→サインツ→ボッタス→ペレースです。
もうほとんどポジション変わらないんでしょうね。

・・・

あぁまた寝てた...

レースが退屈モードになってるのもありますが、今日は財布や免許証他を忘れ、無くした場所に戻ったけど無くて、警察に届けを出しましたが音沙汰はなく・・・。と言う事でかなり落ち込んでまして、F1見るのに集中出来ないってのもあるのでした(T.T)。

LAP57 現在の順位は上からハミルトン→ロズベルグ→リカルド→ベッテル→フェルスタッペン→ライコネン→アロンソ→サインツ→ボッタス→ヒュルケンベルグ・・・LAP31と比べて違うのは10位だけ。きっともうこのまま終わりですな。

LAP64 またフェルスタッペンとライコネンがバトルしてるんですね。そして36歳ライコネンはまたも18歳フェルスタッペンに押さえ込まれて終わるんですね・・・残念。

LAP69 結局順位はLAP57で見た時と変わらずこのままチェッカーを迎えそうです。

そしてチェッカー。スタートを決めたハミルトンがハンガロリンクを制しました!!。
289570.jpg

ハンガロリンクはポールシッターがそのまま優勝したケースは少ないけれど、オープニングラップを制した者が優勝する確率が高い・・・このジンクスは今年も健在でした。
2位はポールシッターのロズベルグ。せっかくのチャンスだったのにジンクスに負けました。オマケにポイントもハミルトンに逆転され首位陥落。やっぱりこのままいつものロズベルグで終わってしまうのか?。
3位はリカルド。フェルスタッペンには勝ったけど優勝は出来ず。勝てそうなレースで勝てなかったのは大きかったか...
マクラーレン・ホンダはダブルポイントが期待されましたが、アロンソは7位に入ったものの、バトンがリタイヤしダブルポイントならず。しかしアロンソの7位は実力のポジションですので、今後の進化に期待持てそう(^。^)。

と言う事で、次回ドイツ、ホッケンハイム。7月31日が決勝です。

◎ハンガリーGP決勝履歴
2015年 F1 ハンガリーGP決勝2015年 F1 ハンガリーGP決勝
1位:ベッテル 2位:クビアト 3位:リカルド
2014年 F1 ハンガリーGP決勝2014年 F1 ハンガリーGP決勝
1位:リカルド 2位:アロンソ 3位:ハミルトン
2013年 F1 ハンガリーGP決勝2013年 F1 ハンガリーGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ライコネン 3位:ベッテル
2012年 F1 ハンガリーGP決勝2012年 F1 ハンガリーGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ライコネン 3位:グロージャン
2011年 F1 ハンガリーGP決勝2011年 F1 ハンガリーGP決勝
1位:バトン 2位:ベッテル 3位:アロンソ
2010年 F1 ハンガリーGP決勝2010年 F1 ハンガリーGP決勝
1位:ウェーバー 2位:アロンソ 3位:ベッテル
2010年 F1 ハンガリーGP決勝2009年 F1 ハンガリーGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ライコネン 3位:ウェーバー
2008年 F1 ハンガリーGP決勝2008年 F1 ハンガリーGP決勝
1位:コバライネン 2位:グロック 3位:ライコネン

あしあと(60)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 60

コメント 10

とまと

お疲れ様です。
大変なことをサラッと書かれてますね^^
お財布無事見つかりますように。

レースはいろいろありましたが(省略しすぎ^^)、アロンソが7位で今回はうれしかったです!
バトンはほんと残念でしたね。無線のペナルティーにもなりましたし、まあ残念です。
by とまと (2016-07-25 00:00) 

たくや

それは大変でしたね~早く見つかりますように!
by たくや (2016-07-25 00:19) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
文章的にはサラッと書いてますが、本人の落ち込み具合はハンパ無いです(+_+)。
なのでレースに身が入ってませんが、ホンダは去年より着実に進化しているのがわかって良かったです。
by しのぴん (2016-07-25 09:48) 

しのぴん

たくやさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
残念ながら見つかる気配無しでして・・・自分でも探したのですが、すでに人の手に渡っているのが確実なので、どこに行ったかサッパリわからないのでどうにもなりません。
by しのぴん (2016-07-25 09:50) 

masakazoo

どんまい、どんまい。元気があれば、無くしたものも出てくる。無くした場所にもよりますけど…

これからハミルトンが毎度のごとく独走するパターンは勘弁してほしいです。

免許は発見される可能性はあるでしょう。現金は無理かな。残念だけど、禍福はあざなえる縄のごとしよーん。
by masakazoo (2016-07-25 21:21) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
免許証だけでも出て来たらありがたいです。なんせ手数料がクレジットカードだと1080円位なのに対して免許証は3500円ですから!。
しかし免許証ないと車の運転が出来ないので、出てくるのを待つ訳にもいかず、上納金を払うしかなさそうです(T.T)。
ロズベルグ・・・やっぱりハミルトンには勝てないんでしょうね。
by しのぴん (2016-07-25 21:41) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
プリウスの燃費は期待以上ですが、
妻が普段街乗りすると、15km/L 程度です。
何故そこでアクセル踏むかなぁ(-_-;ウーン
by johncomeback (2016-07-25 22:16) 

しのぴん

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
プリウスは上手に走ると高速より街乗り燃費の方がいいんですよね。でも加速時にアクセル踏み込み過ぎてエンジンを回してしまうと燃費は落ちてしまう・・・燃費イマイチなのはその辺なんでしょうねぇ(+_+)。
by しのぴん (2016-07-25 22:53) 

すーさん

お財布無くして大変!。
免許も…ダメージの大きさお察しします。
早く見つかるといいですね(T_T)。
by すーさん (2016-07-26 16:56) 

しのぴん

すーさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
もう何も出て来そうもない気がしますので、必要なカード類は再発行していってます。免許証も本日二俣川へ行って再発行してもらいました。
ダメージは現金含めてかなりのものですが、自分の失敗なので仕方ないですね(-.-)。
by しのぴん (2016-07-26 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0