SSブログ

2016年F1バーレーンGP予選 [F1]

282671.jpg
フリー走行からロズベルグが先行していましたがQ3で逆転!。ハミルトンがポール獲得です。


2016年のバーレーンGP予選は去年と同じく日本時間で4月2日の24時スタートでしたが、眠くてライブタイミングは見ていません。
そして朝起きてネットの情報だけ見て書いてます(と言うか走るF1は見られませんが)。

Q1
ドロップしたのは下からナッセ→ハリアント→パーマー→マグヌッセン→ペレース→エリクソン→ウェーレインでした。
ザウバーがダメなのはわかりますが、ルノーもダメですか。今年のルノーは去年のホンダみたいに来年に向けて勉強の年なんですかね。

Q2
ドロップしたのは下からクビアト→バトン→グティエレス→バンドーン→サインツ→フェルスタッペン→グロージャン。
アロンソ代打のバンドーン、予選でバトンを上回りました!。これでレースでもバトンを上回ると、バトン引退に追いやるかも?。

Q3
去年はハミルトンがやたら強かったですが、今年はフリー走行からロズベルグがハミルトンの上。Q3の暫定ポールもロズベルグだったのですが、ラストアタックでハミルトンが驚異のタイムを出してロズベルグを逆転しポールとなりました。
2位は残念無念のロズベルグ。ここでポール取ればハミルトンとの予選パフォーマンスを五分に持ち込めたのですが・・・。レースでハミルトンとガチで戦ってどうなるかですね。
去年2位のベッテルが今年は3位。4位にライコネンが入りフェラーリ勢がメルセデスAMG勢に続きますが、予選の早さはまだメルセデスAMGには届いてません。今回もスタートを決めて面白いレースをやって欲しい物です。

バーレーンGPの決勝は日本時間で4月3日の24時スタート。明日は仕事だし、いつをブログ書けるやら(*_*)。

◎バーレーンGP予選履歴
2015年 F1 バーレーンGP予選2015年 F1 バーレーンGP予選
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:ベッテル
2014年 F1 バーレーンGP予選2014年 F1 バーレーンGP予選
1位:ロズベルグ 2位:ハミルトン 3位:リカルド
2013年 F1 バーレーンGP予選2013年 F1 バーレーンGP予選
1位:ロズベルグ 2位:ベッテル 3位:アロンソ
2012年 F1 バーレーンGP予選2012年 F1 バーレーンGP予選
1位:ベッテル 2位:ハミルトン 3位:ウェーバー
2011年 F1 バーレーンGP・・・中止
2010年 F1 バーレーンGP予選2010年 F1 バーレーンGP予選
1位:ベッテル 2位:マッサ 3位:アロンソ
2009年 F1 バーレーンGP予選2009年 F1 バーレーンGP予選
1位:トゥルーリ 2位:グロック 3位:ベッテル
2008年 F1 バーレーンGP予選2008年 F1 バーレーンGP予選
1位:クビサ 2位:マッサ 3位:ハミルトン

あしあと(49)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 49

コメント 2

masakazoo

新しい予選が、見ごたえあるものとなるのに、もうちょっと時間がかかる。2チーム以上のマシンが同じ程度の速さを持つとき、二台での最終決戦が行われる。

しかし、グロージャンのハースは、新チームとは思えない速さ。
シャーシーもきっと、フェラーリのデータをもとに、ダラーラで製造したんでしょうね。
ダラーラだけじゃ、ああはならないし。
マクラーレンも、うかうかしてられませんよ。
by masakazoo (2016-04-03 10:11) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ハースの早さはテストの頃から言われてましたが、いよいよ本領を発揮しだした感ありですね。
マクラーレン・ホンダやルノーが苦しんでいるのを見ると、経験値のノウハウがいかに重要かわかります。
by しのぴん (2016-04-03 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0