SSブログ

2015年のマクラーレン・ホンダドライバーはアロンソとバトンに! [F1]

alonso_button_Magnussen.jpg
やっと発表になったマクラーレン・ホンダのドライバーラインナップ。2015年はアロンソとバトンのベテラン2人に託されました。


今年の日本GPでベッテルがレッドブル離脱を発表した時には決まっていたと思われるアロンソのフェラーリ離脱。そして転職先(?)であるマクラーレン行きも決まっていたハズですがなかなか発表されず、今日になってやっと発表となりました。

発表出来なかった最大の要因はアロンソのチームメイトがいつまで経っても決まらなかったため。
当初のウワサはバトンが離脱すると言うシナリオで、バトン自信も「キャリアが終わるかも」と言ってたくらいでした。
しかし正式発表されたドライバーは予想を覆してバトン残留、マグヌッセンはマクラーレンを離脱せずリザーブドライバーとして残留することになりました。

なぜこんな事になったのかについてはこちらに詳しく書いてます。
バトン 2015年もマクラーレン残留! | F1 ニュース&コラム Passion

2014年シーズンはバトンの方がマグヌッセンよりポイント獲得数が上でしたし、まだよちよち歩きのHONDAエンジン搭載マシンを早く熟成させるには、マグヌッセンよりバトンという選択になった様ですね。
McLaren_Honda.jpg

これで主要チームの2015年F1シートは埋まってしまいました。
乗る車が無いコバヤシ君・・・2015年はどうするのでしょう?。
先日行われたスーパーフォーミュラーのテストでは午前も午後もトップタイムを出して貫禄を見せていましたが・・・。
kamui_kobayashi(KYGNUS SUNOCO LeMans).jpg
「TOYOTA」ロゴ入りヘルメットを被ったコバヤシ君には、HONDAエンジンのマクラーレンと言うのはまず無いだろうし・・・。

2015年以降また日本人F1ドライバー不在になるんでしょうね(T.T)。


あしあと(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 32

コメント 6

楽しく生きよう

赤白のマクラーレンが懐かしいです。
by 楽しく生きよう (2014-12-12 17:55) 

yasuyuki

私もマクラーレンと聞くと、まずはマルボロを思い出します。
いずれにしても、来年が楽しみです。
by yasuyuki (2014-12-12 19:31) 

しのぴん

楽生さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
マクラーレンがシルバーになってすでに随分過ぎましたが、ワタシの場合子供の頃からマクラーレンは「マルボロカラー」です(^。^)。
by しのぴん (2014-12-12 21:07) 

しのぴん

yasuyukiさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
マクラーレン以外もマルボロカラーを纏ったことがありますが、やっぱりマルボロと言えばマクラーレンですよね!。
来年はホンダにとって簡単では無いシーズンになるかもしれませんが、応援したいですね!。
by しのぴん (2014-12-12 22:04) 

marbee

マクラーレン・ホンダはワールドチャンピオン二人と言う贅沢なドライバーラインナップになりましたね。ヽ(=´▽`=)ノ
ちょっと期待。(-ω☆)キラリ


可夢偉はトヨタ撤退と言う絶望からF1キャリアをスタートして今までよくやったと思いますよ。

そろそろ自分の人生を考えてお給料を貰えるシートでレースをする時期
だと思うんですよね。
例えF1を離れる事になっても。
by marbee (2014-12-13 22:18) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
アロンソの話が出たときには「バトン終わった・・・」って流れになっていたんですけど、やっぱわからないものですね、F1っていう世界は!。
コバヤシ君の将来については、今宮さんもスーパーフォーミュラーでいいんじゃないかとつぶやいてました。
https://twitter.com/F1worldjp
今のF1だとコバヤシ君がまともに活躍する場所は無いでしょうから、その方がいいんじゃないかと自分も思います。
by しのぴん (2014-12-13 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0