SSブログ

2014年F1中国GP予選 [F1]

241934.jpg
ウェットとなった中国GPの予選をハミルトンが制しました。


ただ今四国に出張中。オマケに土曜日勤務でしたので、せっかく時差がほとんど無い中国GPをライブタイミングで見る事は出来ませんでした(+_+)。
ま、しょうがないのでこれは結果を見て書いてます。

それにしても今年はウェット予選が多いですね。と言ってもまだ初戦から4回目ですけど、そのうちドライだったのは前回のマレーシアGPだけとは。。。

天気が荒れたら予選結果も荒れて欲しいのですが、ポールには今季最強メルセデスのハミルトンが「定位置」とばかりにキテましたね。
しかしハミルトンは中国GP強いですね~。予選の履歴見ると、過去6回のうち4回もトップ3に入っていますし、そのうちポールは2回。そして今回もまたポールですからねぇ・・・。なにかツボをおさえてる?。

そして2位はリカルド、3位はベッテルとレッドブル勢が続いてます。本来ならロズベルグが来るはずですけど、ラストアタックでスピン・・・ウェットで足をすくわれたか?。
レッドブル勢とは言えリカルドが前ってのが面白い。どうも今季のマシンをベッテルは使いこなせてない感じしますね(トラブルもあるけど)。

5位はアロンソ。中国に来て調子良さそうですけど、早さ今ひとつというのは変わらないかなぁ。
おまけにライコネンはQ2敗退。なんだかライコネンも今季のマシンに手を焼いてる感じです。

あと、コバヤシ君はマルシアVSケータハムの中で最上位となる18位。しっかり今やるべき仕事をしましたね!。あとは決勝で少しでも上位フィニッシュして欲しいモノです。

中国GPの決勝は日本時間で16時スタート。明日夕刻に予定があるので、またライブで見られないかなぁ・・・。

◎中国GP予選履歴
2013年 F1 中国GP予選 2013年 F1 中国GP予選
1位:ハミルトン 2位:ライコネン 3位:アロンソ
2012年 F1 中国GP予選 2012年 F1 中国GP予選
1位:ロズベルグ 2位:ハミルトン 3位:シューマッハ
2011年 F1 中国GP予選 2011年 F1 中国GP予選
1位:ベッテル 2位:バトン 3位:ハミルトン
2010年 F1 中国GP予選 2010年 F1 中国GP予選
1位:ベッテル 2位:ウェーバー 3位:アロンソ
2009年 F1 中国GP予選 2009年 F1 中国GP予選
1位:ベッテル 2位:アロンソ 3位:ウェーバー
2008年 F1 中国GP予選 2008年 F1 中国GP予選
1位:ハミルトン 2位:ライコネン 3位:マッサ

あしあと(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 21

コメント 2

marbee

アロンソはハミルトンの53秒台どころかレッドブル勢の54秒台にも入れず・・・フェラーリ厳しいですね。(^_^;)

代わりにルノーパワーユニットは頑張りが実り始めて来ました。
グロージャンQ3進出。
この恩恵をケータハムも受ける事ができれば・・・あるいはザウバーと争う事も・・・(-ω☆)キラリ
by marbee (2014-04-20 14:06) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
アロンソはスタートダッシュに期待・・・おっと、もうレース始まってます。アロンソ3位に浮上!。これからどうなる!?!?
(変なコメントで失礼しました)
by しのぴん (2014-04-20 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0