SSブログ

我が家のBRAVIA また故障 [SONY]

DSC04192.jpg
我が家のBRAVIA「KDL-40W5000」にまたまたトラブル発生です。


今回のトラブルですが、5月30日の朝、いつもの様にテレビをつけたら・・・あれっ、なんか音が割れてない?。
テレビに近づいて見ると、左のスピーカーから出る音がバリバリ割れた感じの音がしています。前日まで普通に聞こえてたんだけど・・・どうしちゃったんだろ?。

とりあえずヤマダ安心会員ってのに入っているので、現時点で製造後6年経過していないから保証が効くはず。で、5月31日に電話してみたら保証で修理可能との事。その後ソニーカスタマーサービスから電話があり、本日点検に来てくれることとなりました。

症状を伝えてテレビを見てもらうと、
「これは基盤が壊れてますね。スピーカーは壊れてないと思いますが、確認の為に裏を開けて点検してみますね。」
との事。

開けて調べてもらうと・・・
「スピーカーは大丈夫です。基盤交換となりますので、基盤が届いたら交換します。」
と言う事でした。

これは点検後蓋を閉じているところ。
DSC04191.jpg

基盤は6月3日(月曜日)には届くので、それ以降なら対応出来ますとの事でしたので、6月5日(水曜日)に交換をお願いしました。

我が家のBRAVIA「KDL-40W5000」の履歴は以下の通り。
2007/11/24:BRAVIAを発注
2011/11/10:無償パネル交換
2013/02/15:故障パネル交換(ヤマダ保証で無償)


あしあと(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 13

コメント 2

たくや

続きますね~やっぱり保険は掛けておくべきですね~
by たくや (2013-06-03 14:05) 

しのぴん

たくやさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

まさかこれほど続くとは思いませんでしたが、保険があってホント助かりました!。保険ってありがたいですね。
by しのぴん (2013-06-03 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0