SSブログ

2013年F1オーストラリアGP予選 [F1]

218663.jpg
Q2,Q3が雨で決勝当日開催となった2013年開幕戦のオーストラリアGP予選を制したのはベッテルでした!!


昨日のうちに予選が終わっていればCSの生放送で見られたのですが、残念ながら本日は×。結局いつもの様にライブタイミングでの観戦となってしまいました(+_+)。

結局今日も天気が悪いアルバートパークサーキット、インターミディエイトを履いての戦いがメインとなってしまいました。

で、Q2敗退となったのはザウバーのヒュルケンベルグ、フォースインディアのスーティル、調子良さそうだったトロ・ロッソのベルニュとリチャルド、やっぱり辛そうなマクラーレンのペレス、そしてウィリアムズのボッタスという結果に。
バトンは何とかQ3に行きましたが、マシンの戦闘能力は現時点だと低いと言わざるを得ない感じです。

そしてQ3、最後のアタックは全車スーパーソフトタイヤを履いての争いとなりましたが、ベッテルが一気にぶっちぎりの27秒台に突入!!
218615.jpg
他にはチームメイトのウェーバーだけが27秒台に入れた位で、早くもレッドブルが2台揃って早さを見せつける格好となっちゃいました。
プレテストではタイム的に目立たない数字だったのですが、やっぱり本当の力は隠してたって感じですかね?。

ドライタイヤで最終セッションを終えたので各チームの力関係が何となく見えましたが、メルセデスやフェラーリはレッドブルに次ぐ早さを持ってる様ですね。ロータスがそれに続き、マクラーレンは今のところ蚊帳の外・・・。
って事は、中位チームはマクラーレンが苦しんでる今がポイント獲得のチャンスですね!!

決勝は日本時間で今日の15時から。BSは17時からなのでレース終わってからって感じですかね?。
って事で、やっぱりライブタイミングで観戦なんだなぁ(-.-)。


あしあと(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0