SSブログ

歴代VW GOLFを見比べよう [車]

img_20120905_11184769_9_l.jpg
7代目まで進化したVW GOLF、歴代モデルを見比べてみましょう。


9月4日にドイツで発表された新型ゴルフ、このモデルで7代目となるワケですが、車情報サイトのレスポンスで歴代モデルの写真をピックアップしていましたので、その中から歴代のフロントとリアを並べてみました。

まずはフロント側の初代から7代目です。
GOLF1_F.jpg
GOLF2_F.jpg
GOLF3_F.jpg
GOLF4_F.jpg
GOLF5_F.jpg
GOLF6_F.jpg
GOLF7_F.jpg

続いてリア側の初代から7代目です。
GOLF1_R.jpg
GOLF2_R.jpg
GOLF3_R.jpg
GOLF4_R.jpg
GOLF5_R.jpg
GOLF6_R.jpg
GOLF7_R.jpg

こうやってみると、デザインはどんどんモダンになってますが基本形は変えてないんですね~。
7代目ゴルフ、売れるだろうなぁ。

VW初代ゴルフ、ロングセラーの原点
80年代ホットハッチブームの火付け役…VW2代目ゴルフ
ボディ大型化「VR6」グレード登場…VW ゴルフ 3代目
初代から正常進化を遂げた4代目ゴルフ
GTI is back.…原点回帰の5代目ゴルフ
高次元でバランスする技術…6代目ゴルフ
フォルクスワーゲン ゴルフ 新型発表…7世代目に進化


あしあと(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 10

コメント 2

ゲルハルト

自分は5代目のGTIが好きなんですが、今度のGTIはどんなんになるのでしょうかね。
by ゲルハルト (2012-09-08 22:18) 

しのぴん

ゲルハルトさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
自分は2代目のラリーカーが印象に残ってますが、ネット掘ってもなかなか見つかりません。。。
by しのぴん (2012-09-08 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0