SSブログ

イーモバイルLTEはめっちゃ早イーのか? [ケータイ]

DSC02267.jpg
会社で使っているイーモバイルの端末をPocket WiFi LTE(GL04P)に機種変しました。


今まで使っていたのはPocket Wifi(D25HW)
DSC04523.JPG
特に問題なく使用していたのですが、バッテリーパックがダメになって充電出来なくなってしまいました。
で、電池を買おうとしたら「店頭では売ってませんので、ネットッショップで買って下さい」だって??
しょうがないのでネットショップで買おうとしたのですが、法人契約だから個人宛の請求書をもらう訳にはいかないので、イーモバイルに問い合わせたところ「機種変した方が安くなりますよ!」と言う甘い言葉が(^_^;)。
結局その甘い蜜に誘われるままに機種変してしまったのでした(笑)。

新しく導入したPocket WiFi LTE(GL04P)は、うたい文句が「データ通信がめっちゃ早イー!」な上「イーモバイルLTEで直行直帰!」なんだそうな(ワタシは仕事柄、直行直帰は無いが・・・)。
Pocket Wifi(D25HW)を導入したときもスピードチェックを実施しましたので、最新のモバイル端末がどれほどのスピードが出るのかチェックしてみましょう。

まず回線がLTEで接続されているかチェック。
DSC02269.jpg
液晶画面の上に「LTE」と表示されています。

まずはSPEED TESTで測ってみます。
以前と同じく500kバイトをダウンロード。Pocket Wifi(D25HW)は約3.9Mbpsでしたが・・・
SPEED_TEST.png
約8.7Mbps、さすが早い!。ただ、これを測定した時間は23時、ちょっと回線が混んでる感じでしたので、普段はもっと速度が出てそうな感じです。

次に価格comのスピードテストで測ってみます。
Pocket Wifi(D25HW)は下り3.7Mbps、上り0.7Mbpsでしたが・・・kakaku_speed.png
おぉぉ、下り10.5Mbpsですって!!。これだけ速度が出ていれば十分ですね。

とは言え、スペック的には最大受信通信速度75Mbps/最大送信通信速度25Mbpsとなっていますので、それから比べるとかなり低いですが、実際の速度はまぁこんなもんなんでしょうかね?。


あしあと(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0