SSブログ

おめでとうベッテル!!トップチェッカーでワールドチャンプだっ!! [F1]

167095.jpg
ベッテル優勝!!!アロンソ7位、ウェーバー8位となり、ベッテルがワールドチャンピオンです!!


いや~、アロンソががっちりチャンプを獲得するのではないかと思いましたが、やっぱりF1はチェッカーが振られるまで分からないものですね。
今回もライブタイミングとスポーツナビのリアルタイムコメントを見ながらF1を『観戦』したので、詳しい状況は分からず。。。
でも、結果だけはしっかり見せてもらいました!!

ベッテルはポールを取った事がやはり大きかったですね。
スタートを決めてしまえば、あとは自分の仕事をするのみ。
167090.jpg
途中バトンが先行しましたが、タイヤ交換があるので気にならず、バトンがピットに入って以降はトップ独走でタイトルに花を添えました!!!

それに比べ、予選で沈没したウェーバーは、予選結果が全てだった気がします。
なんでしょう・・・チャンプ獲得の重圧なんでしょうか??
今年はチャンプ獲得最大のチャンスだったのに、自分からそのチャンスを消してしまったのかもしれませんね。
来年のウェーバーはどうなるでしょう?

アロンソなのですが、早めのピットインはなんだったんでしょう?
何も情報が無いのでさっぱりわかりませんが、アロンソはそれがすべてだった様です。
タイヤ交換後ペトルフに抑えられてしまい・・・終わってしまいました。
アロンソがチャンプ最有力だと思ったのですが、ホントわかりませんね。

コバヤシ君・・・何があったんですか?
タイヤ交換後の順位はかなり下がったんですけど、それが順当だったのでしょうか?
映像を見たら分かるんでしょうけど、地デジオンリーの我が家ではさっぱり分からず。
今夜の放送を見て確認したいと思います。

あぁ、やっぱリアルタイムで映像を見たいものですね。
CSの料金、もう少し安くならないかなぁ。


あしあと(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 2

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

今年イチオシしていたチームとドライバーが両方タイトルを取って非常にハッピーです(笑)
アロンソとウェーバーは守りに入ったのが敗因でしたね。

来シーズンも色々変わるので楽しみですね。

今年見たいな混戦になると良いな(笑)
by marbee (2010-11-17 20:20) 

しのぴん

marbeeさん、いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

タイトル争いが混戦になったのはホント面白かったですね。
でも最終戦が全く抜き所ナシのサーキットってのは、今ひとつだったかも?
まぁ抜き所があるサーキットだったら、アロンソがチャンピオンになっていたかもしれませんが(^_^;)

ネットニュースに「アブダビで火曜日からスタートした若手ドライバーテストで、レッドブルを駆ったダニエル・リチャルドがトップタイムを記録した。リチャルドは、セバスチャン・ヴェッテルが土曜日に記録したポールポジションタイムからコンマ2秒遅れの1分39秒616をマークし・・・」
なんて書いてましたね。
コースコンディションがどうだったのか分かりませんが、このドライバーは結構早いのかもしれません。
そうやってどんどん新しい力が出てくるんでしょうね。
by しのぴん (2010-11-17 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0