SSブログ

10F1アブダビGP予選 [F1]

166911.jpg
チャンピオンを決めるアブダビGPのポールシッターはベッテルでした。


先週は出張でネット環境とおさらばしていましたが、今週は自宅にいるのでネットとお友達(^_^;)
ライブタイミングもしっかり見えるし、すぐに予選結果も書き込みできます。

という事で、とうとうF1GPも最終戦となりましたが、ポールポジションはお約束通り(?)ベッテルがポールを取りました。
166730.jpg
で、流れとしては次にウェーバーとなるハズが、2位になったのはなんとハミルトン!!
アブダビでのフリー走行からおどろいたのはマクラーレンの早さでしたね。
ブラジルではあんなに苦戦していたのに、なんでアブダビに来たとたんあんなに早くなったんでしょうか??(後で地上波の予選放送見たらここはマクラーレン向きだと言ってましたね)
おまけにハミルトンだけが早いのではなくバトンが4位に入りましたので、マクラーレン勢の早さがホンモノだと言う証拠でしょう。
この2台が、チャンピオンシップの行方に影響を及ぼすのは間違いないでしょうね。

このマクラーレン勢を割って3位に入ったのがアロンソ。
あまりのマクラーレン勢の早さに、アロンソも辛い状況かと思いきや、しっかり3位に入ってくるとは・・・。
ホント強いドライバーですよね、この人は。
自分がどこにいればいいのか、そしてどうすればいいのかを計算し、しっかり実行できるんですからね。
なんだかこう書いていたら、アロンソをマクラーレン勢が何とかして欲しくなってきた??

そんな中、ドライバーズタイトルに2番目に近いウェーバーは5位に沈む。。。
やっぱこれ、プレッシャーなんでしょうかね?
ただ、レースは何が起こるかわかりませんから、このポジションだからといって終わったわけではないのですけどね。

ところで今回のQ2では、今シーズン序盤言われていたいわゆる「4強」が1位から8位を占めたので、Q3に残れたその他はたったの2席分・・・
その狭き門を通過したのは、バリチェロとペトルフでした。
この2人のチームメイトは、ベストテン常連のクビサとブラジルでポールのヒュルケンベルグ。
最終戦でのアピールとしては、Q3に残った2人はなかなか良い仕事をしたのではないでしょうか?

おかげでコバヤシ君・・・Q3行けませんでした。
フリー走行からいま一つ上に行けない状態でしたので、12位は妥当な結果だったのかもしれませんが。
決勝では例によってしぶとい走りでポイントゲットだ!!

という事で、明日の決勝は日本時間で22時スタート。
結果が出るのは明日の夜遅くになりますね。
いや~、どんな結果になるのか、気になる気になる♪


あしあと(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0