SSブログ

賭けに強い(?)バトンが今季2勝目! [F1]

151313.jpg
雨になった中国GP、タイヤの賭けに強い今季のバトンが勝利しました。


今日は出張の為、出先の宿でブログ書いてます。
とりあえずネットが繋がるのはいいのですが、田舎だからなのかあまりに速度が遅くて我が家のロケフリにアクセスできてもまともに映像を見ることが出来ず(*_*)
こんな事なら、イーモバイルのモデムを持ってきておけば良かった・・・
でも田舎だから繋がらないかもね(^_^;)

って事で、映像は見ることが出来なそうですが、ネット情報を見てアップしておきます。

天気予報で雨を予想していた中国GP、案の定雨が降って荒れたようですね。
雨で荒れたアルバートパークでは、タイヤチョイスでばくちを打ったバトンが勝ちましたが、今回もタイヤチョイスが明暗を分けたようですね。
それにしてもバトンは、超性能お天気センサーでも持っているのでしょうか?
荒れればバトン、そんな代名詞が今季彼に付いてきそうな位、見事な勝利でした。

なんて書きましたが、バトンはマレーシアの予選で失敗してましたね・・・
たった1戦前なのに忘れてましたm(_ _)m

今回はハミルトンが2位でしたが、ドライでしかもレッドブルに何かあったとしたら、多分ハミルトンが優勝だったのでは?
それくらい今回は早かったし、その可能性は十分あったかもしれませんが、荒れた日のバトンには勝てなかったって事でしょうか(^_^;)

それにしてもロズベルグはまたも大活躍!
この調子が続けば、シューマッハに2度目の引導を渡すのは彼かも知れませんね。

しかしコバヤシ君はまたもリタイヤとは・・・
今回はもらい事故の様ですので、仕方なかったとは言え、いつになったら完走できるのでしょうか?
とは言え、デラロサが白煙吹いたところを見ると、事故に遭わずとも完走できなかったかもしれません。
今季のザウバーは一体どうなっているんでしょう??
コバヤシ君がルノーに入っていたらなぁ・・・(と何度思ってもどうしようもない)

しかしレースの映像が見たいなぁ。
自宅に帰るまでお預けとは・・・残念。


あしあと(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 5

コメント 4

marbee

ご訪問&niceありがとうございました。

バトンはワールドチャンピオンになって一皮むけた感じですね。
by marbee (2010-04-19 22:02) 

しのぴん

marbeeさん、コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり、1勝が遠かった頃に比べると、トップでゴールすることが無理なく出来るようになった感じはします。
このバトンの強さを一番驚異に思っているのは、チームメイトのハミルトンかもしれませんね。
by しのぴん (2010-04-19 23:21) 

marbee

そうですね。

特に今年のルール(フロントタイヤが細くなった&給油禁止)はタイヤに優しいドライビングをするバトンに有利で、タイヤを酷使するハミルトンに不利と思われるので、ハミルトンは驚異に感じているでしょうねぇ。
by marbee (2010-04-22 19:49) 

しのぴん

marbeeさん、またまたコメントありがとうございます。

自分はバトンが序盤苦戦するだろうと思っていたので、この活躍には驚きました。
とは言え、まだ今シーズンは始まったばかりですので、今後また違うドライバーが活躍し出すかもしれませんね。
by しのぴん (2010-04-22 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0