SSブログ

09F1バーレーンGP予選 [F1]

123422.jpg
トヨタが悲願の初優勝に向け、トゥルーリ・グロックでフロントローを独占しました。


今年のF1は2戦連続で雨にたたられていますが、さすがにバーレーンじゃ雨は無いでしょう!
そのかわり、砂嵐はあるかもしれませんが・・・

このサーキットではオフテストが行われていていましたが、その時から早さを見せていたトヨタ。
テストでデータもばっちり蓄えていたでしょうし、盤石の構えでここに乗り込み、優勝に向けてまずはトゥルーリがポール奪取!。そしてグロックも2位となり、最高の予選結果となりました。
今年は、ブラウンとレッド・ブルがそれぞれ初優勝を遂げており、次はいよいよトヨタが初優勝となればいいですね。

しかし、トヨタの初優勝を阻止する最先鋒は、前戦で優勝したベッテルではないでしょうか。完全に勢いづいた21歳は、今回も予選でトップタイム連発!!。ポールは逃しましたが、燃料はトヨタより積んでいる可能性があるので、最初のピットストップ後にトヨタを逆転するかも?
もちろんこれは、スタートで予選順位の変動なく隊列が出来た場合ですが・・・

それにしても、同じバーレーンでテストしていたフェラーリは、トップ10に2台入ったものの、トヨタには遅れを取っている感じ。フェラーリは今回も上位争いには絡まないかもしれません。

ところで一貴ですが、Q1では8位とまずまずのポジションだったんですけど、結局Q3には行けず。Q2ラストアタックのスプリットタイムを、ライブタイミングで見ていましたが、S1のタイムを見た瞬間・・・終わった・・・って感じ。最終的にはQ1のタイムを上回れずで、これじゃぁQ3なんて行けません。彼はこのまま埋もれていって、F1人生が終わっていってしまうのでしょうか。。。

何はともあれ、明日はトヨタドライバーが表彰台の頂点に立つことを期待しましょう!!


あしあと(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0