SSブログ

「LEVOLANT(ル・ボラン)CARS MEET 2017」に行ってみました [車]

DSC06463.jpg
今日は「LEVOLANT(ル・ボラン)CARS MEET 2017」を見に横浜赤レンガ倉庫へ行ってきました。

このイベントは今まで1日限りだったのですが、人気が上がったからなのか2017年より土日2日間のイベントになりました。

会場の赤レンガに着いてまず最初に試乗会場へ。
DSC06443.jpg
ここに着いたのは9時50分前・・・受付スタートは9時過ぎだった様で完全に出遅れ・・・でしたが、目の前でたまたまキャンセルが出たのでそのクルマにすぐ試乗出来ました(^。^)。

コースはこんな感じ。試乗時間は10分程度でしょうか。
DSC06437.jpg

試乗出来たのはVWティグアンでした。
DSC06440.jpg
乗り込む時、ドアを閉めるとボディのがっちり感がわかります。さすがVWですね。

試乗は運転するのではなく「同乗」となります。
助手席から見るとこのモデルはフル液晶メーター+ヘッドアップディスプレイ付き。
DSC06438.jpg
ナビ画面が目の前に出るのは便利でいいですね!。

走り出すと静で乗り心地もGOOD。SUVでタイヤサイズが大きく、小さな段差はスッと乗り越えます。
DSC06439.jpg

そしてあっという間に試乗終了。
DSC06441.jpg
リアシートに座った妻の感想は、
「静で乗り心地も良かったけど、窓から差し込む日差しが熱かった。ルーフもガラスだったので、シェードで塞いでいても熱を感じたので、もしこのクルマを買うならルーフはノーマルがイイ」
との事でした。

ズラリと並んだ試乗車たち。
DSC06442.jpg
早い人は8時頃から並び始めていたとか・・・そうしないとスーパーカーには乗れないのね(+_+)。

すでに次の枠の試乗に向けて並んでる人多数。イイ車に乗るには忍耐も必要なのでした。
DSC06444.jpg

試乗が終わってから駐車場に戻ります。
と言うのも赤レンガの駐車場には無料の充電スタンドが2機あるんですが、使用開始は10時からだったので到着した時はまだ使えなかったのです。

赤レンガの管理室に電話してパスワードを教えてもらい充電開始。
DSC06446.jpg

無料で充電出来る時間は60分となっています。
DSC06448.jpg

これで我が家の「ぴーちゃん」に御飯あげられます(^。^)。ありがとう赤レンガm(_ _)m。
DSC06447.jpg

では会場に入りましょう。
おぉ、ロータスヨーロッパ!。スバラシイ!。
DSC06449.jpg

本日のステージプログラム。盛りだくさんですね。
DSC06450.jpg

ちょうど清水和夫さんの講座をやってました。
DSC06451.jpg

これはレクサスLC。かっこええのぅ。
DSC06453.jpg

リアもかっこええ。
DSC06454.jpg

タイヤは245/40の21インチ!。
DSC06455.jpg

ブランドはミシュランのパイロットスーパースポーツ。タイヤはやっぱりミシュランなのか・・・。
DSC06456.jpg

こちらベントレーのベンテイガ。
DSC06457.jpg

なんとゴージャスなインテリア!。
DSC06459.jpg

それ以上にスゴイのがタイヤサイズ。なんと285/40の22インチですよ(@_@)。
DSC06458.jpg

ベントレーのコンチネンタルGT スピード。こんな風に窓が開くクルマは今時少ないかも。
DSC06462.jpg

ホンダNSX。実車見ると写真で感じていたイメージよりカッコイイです。
DSC06464.jpg

そのNSXを2台持ち込んでます。これ以外に試乗車も1台、ホンダは気合い入れてますね~。
DSC06474.jpg
その気合いをF1にも入れて欲しい・・・。

NSXのブレーキはカーボンでした。
DSC06466.jpg

アウディR8。
DSC06467.jpg

このV10エンジン、イイ音するんだよな~。
DSC06465.jpg

キャデラックATS-Vセダン。意外とコンパクト。
DSC06469.jpg

それよりこのリアスポイラー。これどっちかと言うと抵抗になるんじゃ??。
DSC06470.jpg

シボレー・コルベット・・・ピンぼけm(_ _)m。
DSC06472.jpg

しかしシボレー・コルベットのリアスポイラーもこのカタチ!?。
DSC06473.jpg
アメ車は絶壁リアスポイラーがお好き?。

今年はダイハツとスバルが自動ブレーキ体験やってます。
DSC06471.jpg

おぉぉぉ、ぴーちゃんも展示されてる(^。^)。
DSC06475.jpg

このぴーちゃん、登録が発売前の1月ですよ。
DSC06478.jpg

スーパーGTマシン、日産GT-R。
DSC06482.jpg

エアロの細工が細かい。この1つ1つが効果あるんでしょうね。
DSC06479.jpg

ケルヒャーのブース。これ見るとジャ○ネットを思い出す(笑)。
DSC06484.jpg

日本まだ売ってない三菱エクリプスクロス。
DSC06486.jpg

これ、そこそこ売れそうなデザインですね。
DSC06485.jpg

ランドローバーの試乗コース。これ結構怖そう・・・。
DSC06487.jpg

ジャガーFタイプ SVR クーペ。こんなクルマに乗ってみたいなぁ。
DSC06489.jpg

マツダCX-5。
DSC06490.jpg

トノカバーがリアドアに引っかかってるのは便利良さそう。
DSC06491.jpg

マイチェンゴルフⅦの液晶メーター。今後のメーターはこうなるんでしょうね。
DSC06493.jpg
ちなみにぴーちゃんもフル液晶メーターです。

ランボルギーニ・カウンタック・クアトロバルボーレ。
DSC06494.jpg

ランボルギーニ・アヴェンタドールS。どっちもスゴイね。
DSC06495.jpg

と言う事でたっぷり堪能してきました♪。
ぴーちゃんも60分充電してもらい満足です(^。^)。
DSC06496.jpg

帰り道、試乗中のレクサスLCに遭遇。このエグゾーストがまたイイ音させてました!。
DSC06497.jpg

アンケートに答えてこれだけ頂きました。
DSC06499.jpg
左下はGT-Rのカタログ。これはアンケートとは別にたまたまゲットしたのですが、マジで「本」ですよ。

「かりんは寝てました~」
DSC06500.jpg

と言う事で、来年は早めに行ってスーパーカー試乗にチャレンジしてみようかな?。


あしあと(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 34

コメント 4

柴犬

行かれましたか~
最近V8ベントレーが気に成ります♪


by 柴犬 (2017-05-29 10:44) 

しのぴん

柴犬さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ベントレー、実車見るとゴージャスです。超高級車とか希少車はフェンスで囲って触れられないようにしてましたが、ベントレーも当然のごとく囲われていました(^_^;)。
by しのぴん (2017-05-29 23:07) 

gf487323

私がもし余るほど金があればベントレーミュルサンヌを買う
かもしれませんね。 ^^;
いいなー 行ってみたいっす。
風邪で寝込んでました。
by gf487323 (2017-05-30 18:08) 

しのぴん

gf487323さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ベントレー、一生縁はないでしょうけど何かの機会に乗せてくれないかな~なんて思いますね(^。^)。
最近風邪ひきさん多いですよね。ご自愛ください。
by しのぴん (2017-05-30 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0