SSブログ

2017年F1モナコGP決勝 ベッテルがモナコを制しました! [F1]

306013.jpg
ライコネン残念・・・モナコを制したのはベッテルでした。

ポールのライコネンが最初のピットストップまでトップ快走していましたがベッテルがオーバーカット(チームオーダーだったりして?)。途中セーフティカーが入ったりしましたがベッテルがそのままチェッカー。2011年以来の優勝となりました。

305998.jpg
2位はライコネンでフェラーリの1-2。3位はリカルドでした。

メルセデスAMGはボッタス4位、ハミルトン7位とモナコでは調子が上がりませんでした。
そしてマクラーレン・ホンダは結局2台ともリタイヤとさんざんなモナコでした・・・アロンソがインディに逃げたくなるのも仕方ない。

次戦はヨーロッパを離れてカナダへ。6月11日が決勝ですがスタートは日本時間12日の朝3時・・・結果見るのは翌日になりますな(+_+)。

◎モナコGP決勝履歴
2016年 F1 モナコGP決勝 2016年 F1 モナコGP決勝
1位:ハミルトン 2位:リカルド 3位:ペレース
2015年 F1 モナコGP決勝 2015年 F1 モナコGP決勝
1位:ロズベルグ 2位:ベッテル 3位:ハミルトン
2014年 F1 モナコGP決勝 2014年 F1 モナコGP決勝
1位:ロズベルグ 2位:ハミルトン 3位:リカルド
2013年 F1 モナコGP決勝 2013年 F1 モナコGP決勝
1位:ロズベルグ 2位:ベッテル 3位:ウェーバー
2012年 F1 モナコGP決勝 2012年 F1 モナコGP決勝
1位:ウェーバー 2位:ロズベルグ 3位:アロンソ
2011年 F1 モナコGP決勝 2011年 F1 モナコGP決勝
1位:ベッテル 2位:アロンソ 3位:バトン
2010年 F1 モナコGP決勝 2010年 F1 モナコGP決勝
1位:ウェーバー 2位:ベッテル 3位:クビサ
2009年 F1 モナコGP決勝 2009年 F1 モナコGP決勝
1位:バトン 2位:バリチェロ 3位:ライコネン
2008年 F1 モナコGP決勝 2008年 F1 モナコGP決勝
1位:マッサ 2位:ライコネン 3位:ハミルトン

あしあと(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 50

コメント 6

とまと

フェラーリ調子いいですね~
ホンダは...もうどうしようもないんでしょうか^^
by とまと (2017-05-29 01:24) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
フェラーリは今季チャンプ取れそうな勢いですね!。
ホンダはF1ダメだけどインディ強いですね。そしてタクマがとうとうインディ500を制しました!!。おめでとうタクマ!!。
by しのぴん (2017-05-29 06:48) 

lequiche

佐藤琢磨、やりましたね。
おめでとうございます!(^o^)
ホンダ、サエないなぁと思っていましたが、
すべてブッ飛んでしまいました。
by lequiche (2017-05-29 16:59) 

しのぴん

lequicheさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ホンダは国内のスーパーGTは性能低迷にてなんと「マイナスハンディ」で性能調整される始末でしたからね。
インディ500参戦したアロンソはトップ争いが出来て良かったと思いますが、ここでもホンダエンジンのトラブルでリタイヤとは・・・。アロンソはホンダが大嫌いになってるかも(-.-)。
by しのぴん (2017-05-29 23:17) 

masakazoo

フェラーリのナンバーツーは、ナンバーワンを勝たせるために存在しますから。

でも、アロンソは、いきなり勝たなくてよかった気が。勝ちたいという気がもっと膨れ上がってからの方が、美味しくいただけるものです。

壊れるにしても、パワーを追及した結果ならば納得いくけれど、F1の場合は、ぎりぎりまで攻めてない、はるか手前の段階なので。撤退したり戻ったりではなく、じっくり腰を据えてやらねばいかんぜよという感じであります。
by masakazoo (2017-05-30 20:57) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ライコネン、ポディウムの写真は顔に笑みが無かったですね。やっぱち勝ちたかったんでしょうね~ライコネン。
アロンソですが、勝ちませんでしたがいきなりオーバル走ってこれですから、さすがの対応力ですよね。
ホンダPU、来年ザウバーに乗せてもザウバーを最下位から脱出させる事は難しいでしょうね。逆に足引っ張ったりしたら泣けてきますが。
by しのぴん (2017-05-30 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0