SSブログ

飛行機からの夜景撮影は難しい・・・ [空の旅]

DSC09828.jpg
これくらいの明るさなら何とか撮れるのですが・・・。

急に出張が決まり夜飛ぶことになったのですが、試しに夜景を撮ってみようとカメラを持ち出してみました。
DSC09829.jpg

滑走路の照明は色んなカラーがあってキレイです。
DSC09834.jpg

上空の明かりは降りてきてる飛行機・・・良く見えませんが(T_T)。
DSC09835.jpg

滑走路に到着。
DSC09838.jpg

テイクオフ!?(良く見えない)
DSC09839.jpg

ここは横浜かな?(良く分からない)
DSC09842.jpg

うーーん、どこ?。
DSC09844.jpg

神奈川の内陸あたり・・・だと思う。
DSC09845.jpg

これは伊豆半島の西海岸だったハズ。都心に比べると明かりが少な目。
DSC09847.jpg

ここから曇ってきたのと、窓がエンジンの真横だったので、地上をあまり見られず。

そして着陸が近づいてきました。
DSC09848.jpg

明かりが眩しい!!。
DSC09849.jpg

ランディング!。ここはどこ?。
DSC09850.jpg

ANAのスターウォーズロゴ入り機体・・・なのですが良く見えず。
DSC09852.jpg

ブリッジに到着。
DSC09853.jpg

という事で、着いたのは福岡でした。
とりあえず写真撮ってみましたが、夜景は難しかったです(+_+)。

追記
私が乗った次のJAL便は福岡に着陸できず引き返したそうです。
JAL機「羽田へ深夜Uターン」強風で離陸遅れ 福岡空港の『門限22時』間に合わず目的地上空から関西空港へ引き返す
もしそちらの便を選んでいたら、予約していた宿に100%キャンセル料払う羽目になった上に、仕事に間に合わなかったかも・・・危なかった。

あしあと(35)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

あしあと 35

コメント 5

K

おじゃまします
夜景は動いちゃうと大変そうですね^^;。それでも夜景を鳥瞰できるのは楽しそうです^^♪。

by K (2023-02-20 22:32) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
夜景は人間の目で見るとキレイなのですが、それを撮るのは難しかったです(+_+)。
by しのぴん (2023-02-21 00:12) 

シノピー

しのぴんさん、こんばんは。
コメント投稿いたします。
夜間飛行の風景、自分にしてはかなり癒されています。
いかがでしたでしょうか?

by シノピー (2023-02-23 19:41) 

しのぴん

シノピーさん、コメントありがとうございます。
自分の見た通りの画像で写真撮れたら、もっとイイ感じだったと思いますが。
by しのぴん (2023-02-23 21:18) 

シノピー

しのぴんさん、こんにちは。
コメント返信のほうをありがとうございました。
やはり、やや失敗というわけでしょうか?
でも、風景自体は嫌いではありません。

by シノピー (2023-02-24 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。