SSブログ

2022年F1フランスGP決勝 フェルスタッペンが優勝しました [F1]

20220724F1.jpg
トップを走るルクレールがクラッシュリタイヤ!。その後はフェルスタッペンがトップ独走で勝利しました。

結果は1位フェルスタッペン、2位ハミルトン、3位ラッセルでした。

ポールからスタートしたルクレールはトップで周回をしていたのですが、18周目にコントロールを失いバリアに突っ込みリタイヤ。なにかマシンにトラブルがあった様です。
その後トップに立ったフェルスタッペンは、そのまま独走し勝利しました。今季7勝目です。
202207241F1.jpg

予選8位だった角田君は、オープニングラップでオコンに突かれてスピン。最終的にはマシンの破損がひどくリタイヤ。残念な結果となりました。

次戦はハンガリーGP。決勝は1週間後の7月31日です。


2022年F1フランスGP予選
20220723F1.jpg
結果は、1位ルクレール、2位フェルスタッペン、3位ペレスでした。

3回目のフリー走行でトップタイムはフェルスタッペンでしたが、サインツがPU交換ペナルティで最後尾スタートになるため、Q3でサインツがルクレールのサポートをし、ルクレールがポールを獲得しました。
角田君、予選8位。決勝ちゃんとまとめて下さいよ。

という事で決勝は日本時間で22:00スタートです。


あしあと(38)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

あしあと 38

コメント 2

ナツパパ

暑い日が続きますね。
どうかご自愛ください。
by ナツパパ (2022-07-31 09:53) 

しのぴん

ナツパパさん、コメントありがとうございます。
毎日暑いですね。
ナツパパさんも熱中症など気を付けて下さい。
by しのぴん (2022-07-31 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。