SSブログ

離れて見る富士山もイイものですね [空の旅]

DSC06802.jpg
若干雲が出ていましたが、離れて見る富士山もイイものですね。

コロナの新規感染者数が減ってから飛行機に乗る人が増えてきています。まだ減便はしている様ですが、飛行機業界も苦しい状況が続いただけに、空の旅をする人が増えていくといいですね。
という事で、仕事で飛行機に乗って出かけてきましたので写真撮ってきました。

羽田出発時、滑走路の順番待ちをしていた飛行機。ビジネスジェット?。
DSC06739.jpg

テイクオフ!。
DSC06741.jpg

この日は雲が多かったですが、うっすら富士山が見えてます。
DSC06743.jpg

ネズミーランド。
DSC06744.jpg

真ん中が横浜市の中心部ですね。
DSC06745.jpg

富士山に近づくと、頂上に傘雲がかかっていました。
DSC06747.jpg

うーーん、頂上が見えない・・・残念。
DSC06748.jpg

途中は曇っていて、次に見えたのは大阪湾。
DSC06750.jpg

中央の、左右に長い島が淡路島。
DSC06751.jpg

雲間から瀬戸大橋。
DSC06752.jpg

そこからまた地上がイマイチ見えず・・・。そして着いたのはこちら。
DSC06755.jpg

長崎へようこそ!。
DSC06756.jpg

長崎で4日ほど仕事をして、戻りの飛行機。
DSC06758.jpg

テイクオフ!。
DSC06763.jpg

中央が佐世保市街で、エンジンの前あたりがハウステンボス。
DSC06766.jpg

佐賀平野。中央が佐賀市街。
DSC06767.jpg

有明海に広大な海苔の網があるの見えます?。
DSC06769.jpg

国東半島。
DSC06773.jpg

大分空港。
DSC06775.jpg

中央の滑走路は松山空港。
DSC06777.jpg

中央は「四国中央市」。
DSC06781.jpg

うわー雲が(T_T)。
DSC06783.jpg

雲の隙間から関空。
DSC06787.jpg

いきなり飛行機が見えたのでシャッター切りましたが、上手く撮れなかった・・・。
DSC06788.jpg

浜名湖。
DSC06790.jpg

ガスってますが、うっすら富士山が見えてきました。
DSC06791.jpg

雲が切れた!。
DSC06798.jpg

長崎から羽田へ行く便だと富士山遠いですが、離れて見る富士山もイイものです。
DSC06805.jpg

三浦半島。
DSC06806.jpg

もうすぐ着陸。奥にかなり小さく富士山(^^;)。
DSC06807.jpg

羽田到着。
DSC06809.jpg

なんだか支離滅裂な写真でしたが、いかがだったでしょうか?。

「ダメだにゃ!!」
DSC06812.jpg

ダメですか・・・残念(+_+)。

あしあと(39)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

あしあと 39

コメント 6

かずい

飛行機から見る富士山、良いですね。
羽田空港から西に向かう飛行機に乗る機会は・・・あまりなさそうなので、写真でしか拝めそうにないですが。
by かずい (2021-11-20 18:55) 

しのぴん

かずいさん、コメントありがとうございます。
飛行機から富士山を見たいがために、乗る時は必ず富士山が見える窓側を予約しています(^^;)。
JALには、航路を選ぶと富士山が見える窓がどちらかわかるサイトがあるので、もしJALで富士山近くを飛ぶ飛行機に乗る機会があれば、チェックしてみてはいかがでしょうか。
by しのぴん (2021-11-20 19:46) 

starwars2015

空からの列島探索、おもしろいですね。
富士山を上空から撮ると高さがよく分かります。
by starwars2015 (2021-11-20 21:46) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
飛行機は富士山より高いところを飛んでいるんですよね。
上から見ると地上があまり遠く見えないのですが、実際はかなり高いんですね。
by しのぴん (2021-11-20 21:55) 

K

おじゃまします
ヒコーキからの鳥瞰写真撮影、楽しそうです^^。富士山頂だけ冠雪しているのを見るたび、「ここはやっぱり寒いんだな」って思ってしまいます^^;。

かりんちゃんのプイッと横を向いた感じもいいですね^^♪。

by K (2021-11-21 13:24) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
富士山はやっぱり頂上が冠雪しているイメージですよね。今の山頂は気温マイナスかもしれません(+_+)。
by しのぴん (2021-11-21 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。