SSブログ

2021年F1オランダGP決勝 フェルスタッペンが故郷に錦を飾る [F1]

20210905F1.jpg
フェルスタッペンがポール・トゥ・ウィン!。故郷に錦を飾りました。

結果1位フェルスタッペン、2位ハミルトン、3位ボッタスでした。

地元でポールを取ったフェルスタッペンが、レースでもスタートから最後までトップをキープし勝利!。地元ファンを大いに喜ばせました。
2位ハミルトンは終盤最後までタイヤが持たず、タイヤ交換してファステストラップポイントを狙う作戦にチェンジ、フェルスタッペンを楽にしました。
そして4位は予選でフェラーリ勢を上回ったガスリー。決勝でも予選ポジションを守り切りました。対する角田君はリタイヤ・・・大きな差があるね(T_T)。ペレースは予選より順位を上げ9位フィニッシュですが、フェルスタッペンに一人でレースさせた事に違いありません。ガスリーと替わったほうが良くない?。

次戦は9月12日に決勝が行われるイタリアGPです

◎オランダGP決勝履歴
  1985年まで開催

2021年F1オランダGP予選
20210904F1.jpg
1位フェルスタッペン、2位ハミルトン、3位ボッタスでした。

超久しぶりにフェルスタッペンの地元で開催されるF1ですが、地元勝利に向け幸先よくポールをゲットしました。4位はなんとガスリー!。対する角田君は15位・・・大きな差があるね(T_T)。来年もレッドブルと契約したペレースですが、Q1敗退…。ガスリーと替わったほうが良くない?。

◎オランダGP予選履歴
  1985年まで開催

あしあと(36)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

あしあと 36

コメント 2

masakazoo

アルファタウリのマシンは、レッドブルより挙動がマイルドだと言われているので、ガスリーが再びレッドブルに乗って上手くいくかは、わかりません。ただ、来年の後半あたりに、ひょっとしたらあるのかもと私も想像しております。
by masakazoo (2021-09-09 22:13) 

しのぴん

masakazooさん、コメントありがとうございます。
今のレッドブルを乗りこなせるドライバーは、あまりいない気もしますし、ガスリーも当初はダメだったですが、今は違うかも。
まぁ今また乗ってダメだったらF1界にいられなくなるかも?。
by しのぴん (2021-09-09 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。