SSブログ

ノイズアイソレーションイヤーピースを購入しました [SONY]

DSC06487.jpg
ノイズアイソレーションイヤーピース「EP-N1000M」を購入しました。

私が今使っているヘッドホンは「WF-1000XM3」。
DSC03794.jpg
イヤーピースは付属品の中で一番ノイキャン性能が高くなりそうなトリプルコンフォートイヤーピースを使用していますが、イヤーピースが耳の穴にキレイに入ってないと外の音が入ってきてしまいます。

そんな中ニューモデル「WF-1000XM4」が出ましたが、かなり好評の様で一時期納期が凄い事になってました。
好評の要因の一つがノイキャン性能の高さ。どうも「WF-1000XM3」をはるかに超えるノイキャン性能の高さらしい?のですが、その性能を支えているのが付属のイヤーピースみたいなのです。
イヤーピースは「WF-1000XM3」にも使えるようなので、買ってみる事にしました。

届いた箱。
DSC06480.jpg

このサイズの箱にこんな小さな部品が入ってました(^^;)。
DSC06484.jpg

あら、かりんちゃんも気になる?。
DSC06481.jpg

EP-N1000M」を取り出すとこんな感じ。
DSC06489.jpg
これでお値段1980円!!。ちょっとお高いですね。

イヤーピースを比較。左がトリプルコンフォートイヤーピース、右が「EP-N1000M」。
DSC06491.jpg
同じMサイズですが、「EP-N1000M」の方が小さく見えますね。

WF-1000XM3」に取り付けてた状態を比較。

左がトリプルコンフォートイヤーピース、右田「EP-N1000M」。
DSC06494.jpg
やはり「EP-N1000M」が小さめに見えます。

早速「EP-N1000M」を付けて耳に入れてみると、トリプルコンフォートイヤーピースの圧迫感に慣れている耳からすると、入れた時はぶかぶかに感じました。
これじゃ音が入るんじゃない?。と思ったのですが「EP-N1000M」はじわーっと広がり耳の穴にフィット。そうなると静寂感が大幅にアップ!!。通勤で幹線道路沿いの歩道を歩くのですが、トリプルコンフォートイヤーピースは騒音を消しきれずにいました。ところが「EP-N1000M」は騒音があまり入ってこないじゃないですか!!。
一番極めつけは地下鉄内。地下鉄はトンネル内を走るので、車輪の音がトンネル内で反射する為かなりうるさいのですが、「EP-N1000M」はまるで別世界にいるのではと思う位ノイズを消してくれます。

最初は「高かったのに耳に入れたらぶかぶかじゃん。これじゃノイキャン性能悪いんじゃ?」なんて思いましたが、一気に別世界へ連れて行ってくれました(^_^)。

EP-N1000M」はちょっとお高いですが、既存のヘッドホンにも付けられますので、試してみてはいかがでしょうか?。

「そんな事よりかりんは暑いの!」
DSC06497.jpg
ケージのフェンスに皮膚が食い込んでますよ~。夏になるとこんな格好をするのですが、こうすると涼しいのですかね?。


あしあと(38)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 38

コメント 4

starwars2015

まさか体温で暖かくなると膨張する素材とか。
スゴイ技術がつまっていそうですね。
by starwars2015 (2021-08-27 22:36) 

K

おじゃまします
私もこれ使ってます^^。この小さい部品だけで静粛性が上がるので、まあ、値段だけのことはあるな、、、と思っています^^。
かりんちゃんの押し付け顔が、何やらかわいい^^。これでも涼しいんですかね、、、。


by K (2021-08-27 23:11) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
体温の効果は良くわかりませんが、枕とかの低反発素材みたいなものなんでしょうか?。
いずれにしても、効果ありは間違いありません!。
by しのぴん (2021-08-27 23:22) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
これ使っているんですね!。確かに効果あるし、値段だけの事はありますね。
かりんちゃん、夏になるとこうするので、きっと涼しいんでしょう。
by しのぴん (2021-08-27 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。