SSブログ

かりん えものら~~!! [かりん]

DSC06354.jpg
かりんちゃんが窓の外をじっと見つめています。一体なに見つけたの?。

すっかり夏になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?。
暑くてぐったりしますけどそれは動物も一緒で、かりんちゃんも普段はぐてーと寝転んでます。

そんなかりんちゃん、ぐてーっと寝てたのにいきなり窓ぎわに走って行って、窓の外を見上げてしっぽフリフリ!!。
一体何を見つけたのだろう…かりんちゃんの後ろから見て見ると・・・。
DSC06355.jpg

アブラゼミがいる!!
DSC06356.jpg
いつ来たのかわからないのですが、かりんちゃんが走って行った時に飛んできた?。
さすがネコ、野生の血が通ってます(^^;)。

かりんちゃんとしては飛びつきたいところなのでしょうが「かりん防護ネット」を張ってますので行けません。
DSC06357.jpg

その後アブラゼミはじわじわと移動し・・・。
DSC06351.jpg
居なくなってしまいました。

「しょぼーーん」
DSC06358.jpg
かりんちゃん、残念だったね。

「次こそはえものを獲るわよ!!」
DSC06360.jpg

がんばってちょーだい(笑)

あしあと(46)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 46

コメント 4

K

おじゃまします
しょぼーん、の後の、キッと前を向くかりんちゃんの視線がいいですね^^♪。ぜひ今度は飛びついて、、、とは言えませんね^^;。

by K (2021-07-25 15:56) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
かりんちゃんには、今まで何度も「網戸ダイブ」されたので、「かりん防護ネット」を付けてます。これさえあれば飛びつけません(^_^)。
by しのぴん (2021-07-25 16:35) 

starwars2015

さすが、血が騒いだのでしょうね。
オリンピックの運動選手の姿をTVで見たら、次は、飛びついちゃうかも知れませんね。
by starwars2015 (2021-07-25 22:50) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
ネコは動体視力が優れているので、動くものに対する反応は半端ない様です。
でもターゲットは人間サイズではなく、ネズミや虫サイズなので、オリンピック選手には反応しないかも?。
by しのぴん (2021-07-25 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。