SSブログ

2021年F1フランスGP決勝 フェルスタッペンがポール・トゥ・ウィン [F1]

20210620F1.jpg
フェルスタッペンが残り2周でハミルトンをオーバーテイク!!。今シーズン3勝目をゲットしました。

結果は1位フェルスタッペン、2位ハミルトン、3位ペレースでした。

ポールからスタートしたフェルスタッペンですが、1周目コースアウトしハミルトンに逆転されてしまいました。しかし、1ストップでゴールを目指したハミルトンに対し、2ストップのフェルスタッペンが最後の最後でハミルトンに追いつき、残り2周でオーバーテイク!。逆転で勝利したのでした。
202106200F1.jpg
最後尾スタートとなった角田君は、7位順位を上げ13位でゴール。とは言え予選走っていたらトップ10以内行けたでしょうから、次はケアレスミスをなくさないといけないですね。

次戦はシュタイアーマルクGP(オーストリア2連戦の1戦目)。決勝は1週間後の6月27日です。


2021年F1フランスGP予選
20210619F1.jpg
結果は、1位フェルスタッペン、2位ハミルトン、3位ボッタスでした。

今回はペレースが4位とメルセデスAMGと戦える位置に付けました。これでフェルスタッペンも楽になるか?。
角田君はQ1で早々にクラッシュしノータイム。ガスリーがいつもの様にQ3へ行き6位に付けてるのを見ると、どんどん風当たり悪くなりそう…。

という事で決勝は日本時間で22:00スタートです。


あしあと(41)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 41

コメント 4

starwars2015

レッドブルホンダの勇ましい姿、感動です。
by starwars2015 (2021-06-21 21:03) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
ここで勝てた事で、メルセデスAMGと真っ向勝負が出来る事が確認できましたね!。
by しのぴん (2021-06-21 22:29) 

masakazoo

勢いは出てきた気がします。欲を言えば、もうちょっと予選で、ペレスさんがフェルスタッペンに近づくことを祈っております。コンマ3秒以内に入って徐々にフロントロー独占。さすれば最終年に、ダブルタイトルが手に届く。まあとりあえず角田がんばれって感じです。
by masakazoo (2021-06-24 21:30) 

しのぴん

masakazooさん、コメントありがとうございます。
確かにペレースの予選はまだ課題ですよね。徐々に良くなって来てる気はしますが・・・
角田君は新人ではありますが、ガスリーが新人の時ってどうでしたっけ?。今の角田君より良かったから、レッドブル・ホンダに乗れたんじゃななかったですかね。
by しのぴん (2021-06-24 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。