SSブログ

2021年F1ポルトガルGP決勝 ハミルトンが今季2勝目 [F1]

20210503F1.jpg
ハミルトンが今季2勝目です。

結果1位ハミルトン、2位フェルスタッペン、3位ボッタスでした。
ポールスタートのボッタスはトップを走っていましたが、ペースが上がらず(隠れチームオーダー?)ハミルトンにパスされてしまいました。トップになったハミルトンはそのままトップチェッカー。フェルスタッペンはボッタスをパスして2位になったもののそこまで。予選がポールだったらハミルトンとガチで戦ってたかもしれませんが、ファステストを狙ったアタックラップでもトラックリミット違反になりタイム抹消。ポルトガルではトラックリミットに泣いたフェルスタッペンでした。
角田君はフリー走行、予選、決勝といいところなく15位で終了。10位入賞のガスリーに大きな差を付けられてしまいました。初戦の勢いが消えたかに見える角田君、3戦目にして早くも正念場になってしまったか?。

次戦は5月9日に決勝が行われるスペインGP。1週間スパンでの開催です


2021年F1ポルトガルGP予選
20210502F1.jpg
1位ボッタス、2位ハミルトン、3位フェルスタッペンでした。

フェルスタッペンはベストタイムがトラックリミット違反で抹消になってしまい、ポール獲得できませんでした。


あしあと(19)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

あしあと 19

コメント 2

masakazoo

どうも横風によって、レーキ角の強い車には難しかったようです。まだレッドブルは対応がそれなりになされているが、アルファタウリは設計が古いためガッツリ悪影響が出てしまった模様です。普通のサーキットになってもメルセデスの勢いが続かないことを祈ります。
by masakazoo (2021-05-04 21:01) 

しのぴん

masakazooさん、コメントありがとうございます。
レーキ角の強い車は横風に弱いのですね。参考になります。
それにしても初戦こそレッドブル・ホンダ+マックスのパッケージが抜群に早そうだったのに、早くもキャッチアップしたメルセデスAMGの対応力はかなりのモノですよね。このままハミルトンに逃げられたら、また面白くないシーズンになりそうです。
by しのぴん (2021-05-05 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。