SSブログ

富士山は4~5月の冠雪がバランス良い感じです [空の旅]

DSC05994.jpg
久々にばっりち見えた富士山。冠雪はこれくらいがバランス良い感じです。

今年のGWもコロナ渦で巣ごもりとなってしまい、出かけられない連休になってしまってます。
そんな残念な状況ではありますが、GW前、仕事で飛行機に乗って出かけてきましたので写真撮ってきました。この写真で旅行した気分になれたら思います。

今回の仕事では2か所に行ってます。まずは1か所目に行きましょう。
DSC05950.jpg

テイクオフ!。
DSC05954.jpg

早くも雲が(T_T)。
DSC05957.jpg

雲の隙間から富士山・・・。
DSC05958.jpg

JR貨物横浜羽沢駅+相鉄横浜国大駅が雲の隙間から見えました。
DSC05959.jpg

そろそろ富士山の横を通りますが・・・。
Screenshot_2021-04-16-09-27-12-42.jpg

富士山がチラッと見えてる。
DSC05961.jpg

ま、今回は少し富士山見えただけマシですかね?。
DSC05964.jpg

ほとんど地上が見えませんでしたが、岡山あたりはうっすら見えてました。
DSC05965.jpg

地上が近づいてきました。海が緑色!。
DSC05968.jpg

到着したのは福岡空港でした。
DSC05971.jpg

現場は長崎の北の方だったので、休日に生月まで足を延ばし・・・。
IMG20210421154344.jpg

佐世保では九十九島の展望スポットへ。
IMG20210422161814.jpg
この展望台は夕日撮影の名所なんだそうです。
帰りの便では窓側に座れなかったので写真撮れませんでした(+_+)。

気を取り直して2か所目へ。
DSC05972.jpg

今日は富士山ばっりち見えそうです♪。
DSC05975.jpg

テイクオフ!。
DSC05977.jpg

ややガスってますが、冬場じゃないのでこれくらい見えたらバッチリです。
DSC05978.jpg

羽田空港。海の中に風の塔。
DSC05980.jpg

横浜上空から。
DSC05981.jpg

八景島と日産追浜工場。
DSC05984.jpg

江の島。
DSC05988.jpg

そしてバッチリ富士山!。
DSC05992.jpg

角度を変えて見てもイイですね~。
DSC05997.jpg

空と山のコントラスト。
DSC06000.jpg

テストコースのようなものが見えたのでパシャリ。
DSC06001.jpg
調べてみるとこれはトヨタの下山テストコースでした。

名古屋市。
DSC06002.jpg

上空をジェット機が飛んでる!。
DSC06003.jpg

上空から確認しづらい鈴鹿サーキット。
DSC06005.jpg

サーキットを見つけた写真。ここからトリミングしてます。場所わかりますか?。
DSC06006.jpg

奈良市。
DSC06010.jpg

関西空港。
DSC06011.jpg

和歌山市。
DSC06012.jpg

大鳴門橋。今の季節が一番渦が大きいのです。
DSC06022.jpg

着いたのはそう、徳島阿波おどり空港です。
DSC06028.jpg

今年の阿波踊り・・・どうするんでしょうね。
DSC06029.jpg

帰りの空港から虹が見えました。つまり雨が降ってるって事ですよね?。
DSC06033.jpg

羽田から飛行機が到着。この折り返しに乗る事になります。
DSC06037.jpg

テイクオフ!。
DSC06040.jpg

あぁ…やっぱり雲が(T_T)。
DSC06044.jpg

御坊市は見えたのですが、紀伊半島から先はサッパリでした。
DSC06046.jpg

ところでこの機材は国際線用なので、ビジネスクラスのシートをクラスJにしていました。
DSC06050.jpg

確かにシートは大きいのですが、古いのでシート操作がわかりづらい。
DSC06048.jpg
結局CAさんに操作を教えてもらいました。
あと、国内線用と違って機内Wi-Fiサービスは無し。国際線は聞こえがイイけどサービスは今一つでした。

伊豆半島沖の利島。この先に富士山があるのですが、全然見えません。
DSC06049.jpg

房総半島上空。地上は見える様になりましたが、ガスっていて遠くは見えませんでした。
DSC06052.jpg

羽田到着。
DSC06054.jpg

なんだか見えたり見えなかったりでしたが、少しは楽しめたでしょうか?。

「景色なんてつまんないにゃ!!」
DSC06061.jpg

家ネコのかりんちゃん。旅行はしないのでした。

あしあと(27)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 27

コメント 4

いずみ

おかえりなさい。
コロナ禍での出張お疲れ様でした。

久々の上から富士山、素晴らしい!
2箇所目の時は本当に良くみえますね、日本地図のままだ。
飛行機は良いですね。
by いずみ (2021-05-02 10:54) 

しのぴん

いずみさん、コメントありがとうございます。
コロナ渦のため、PCR受けてのお出かけでした(もちろん陰性)。
天気イイと窓から外見て「コレは」というのが見えると思わず写真撮ってしまいますね(^_^)。
by しのぴん (2021-05-02 11:01) 

K

おじゃまします
数々のランドマークあれど、ヒコーキからは富士山、別格のようですね^^。しかしよく鈴鹿サーキット見つけられましたね、、、ってかりんちゃんも思ってる^^?

by K (2021-05-05 17:49) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
私は九州の田舎出身なので、富士山は何度見ても興奮してしまうのです(^^;)。
鈴鹿サーキットばかり気にしてましたが、よく考えてみたら富士スピードウェイを探してなかったです。次飛行機に乗る時にチャレンジしてみます。
by しのぴん (2021-05-05 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。