SSブログ

イープラスのライブ配信をテレビで見よう! [よもやま]

eplus_Streaming.png
イープラスのライブ配信サービスをテレビで見てみましょう。

本日は最近よく聴いてる「アマネトリル」の生ライブがあったのですが、配信もあるそうなので配信チケット買ってストリーミングでライブを見ることにしました。
せっかく見るんだったら大画面のテレビがイイのですが、オフィシャルサイトにはこんな風に書いてる。
eplus_Q&A.png
なんてこった!!。でもここであきらめるしのぴんではないのです(笑)。

ブラビアはアンドロイドTV。インターネットも当然使えるので、搭載してるブラウザを使ってチャレンジしてみます。
アプリの「Internet Browser」を選択。
DSC05886.jpg

開くとこんな感じ。
DSC05887.jpg

文字はスクリーンキーボードで入力します。
DSC05888.jpg

検索窓に「イープラス」と打って検索。
DSC05889.jpg

イープラスのサイトが開きました。
DSC05890.jpg

しかしオフィシャルサイトからライブに行ける訳ではなさそう。
なのでメールで届いていた配信のアドレスを直接入力。
DSC05891.jpg

ログイン画面に入ったので、IDとパスワードを入力。
DSC05892.jpg

「ログイン」を押したのですが・・・画面出ません(T_T)。
DSC05894.jpg

「しのぴんのブログ」は開くのですが・・・。
DSC05895.jpg
なんてこった!!。でもここであきらめるしのぴんではないのです(笑)。

「Google Play」で他のブラウザアプリを探してみます。
DSC05896.jpg

「Puffin TV Browser」ってのがありますね。これを使ってみましょう。
DSC05897.jpg

これがスタートページです。
DSC05898.jpg

このブラウザを使って、配信のアドレスを入力しIDとパスワードを入れました(画面省略)。
さぁ、画面が出るか!?。DSC05899.jpg
おぉ、画面キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。これなら見られそう♪。

始まりましたよ。
DSC05907.jpg

バッチリ見れます(^_^)。やっぱ大画面がイイですよね!。
DSC05917.jpg

そしてこの状態でしばらく見ていたのですが、急にこんな画面登場。
DSC05918.jpg
あちゃー、有料アプリだったのね。

お金払うのも手ですが、セコいしのぴんは悪あがきをします(^^;)。
オフィシャルサイトでは動作の保証はしないと言うスクリーンミラーリングにトライ。
DSC05925.jpg

スクリーン元はタブレットにします。
DSC05919.jpg

KJ-55A8Fを選ぶと「接続中」に。
DSC05927.jpg

デバイスを検索中・・・。
DSC05928.jpg

テレビ画面にタブレットの名称が出てきました。
DSC05920.jpg

繋がりました~。右下の小さな画面がタブレットです。
DSC05923.jpg

配信画面にチャットがあったのですが、テレビブラウザだとスクリーンキーボードになるので入力が大変(T_T)。それに対してタブレット画面をミラーリングの場合、タブレットで文字を入力できるのでチャットに文字が入れやすい。
大画面でイープラスのライブ配信サービスを見る場合、オフィシャルサイトはサポートしてないですがスクリーンミラーリングが良さそうです!。

「ふーーーん、そうにゃの?」
DSC05911.jpg

かりんちゃんには全く興味のない話でした(^^;)。

あしあと(36)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

あしあと 36

コメント 2

K

おじゃまします
私もたまにオンライン配信を利用しますが、PCで視聴するだけですね、、、。今度一回試してみようかな?

しかしまあ、ほんとに興味なさそうな顔してますね^^;、かりんちゃん^^♪。

by K (2021-04-11 21:31) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
PCモニターでも目の前で見れば十分満足ですが、大画面だと迫力が上がってイイですよ!。
かりんちゃんですが、テレビに反応するのは岩合光昭のネコ歩き位でしょうか(^^;)。
by しのぴん (2021-04-11 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。