SSブログ

天気のいい日に空から見たかった・・・ [空の旅]

DSC05060.jpg
この海の色、天気が良ければもっときれいなんでしょうが・・・。

コロナの影響がまだまだ続く空の旅。まだキャンセル便がありますね。
DSC05033.jpg

そんな中、また出張に出かけてきました。
DSC05036.jpg

まだ飛べない飛行機がこんなにたくさん。
DSC05037.jpg

この日はD滑走路05側から飛び立ちます。
DSC05039.jpg

テイクオフ!。
DSC05043.jpg

煙突からの煙がまっすぐ上に。風がほとんど吹いてないですね。
DSC05044.jpg

伊豆の島々。海が光って幻想的。
DSC05048.jpg

真鶴から熱海あたりまで見えます。
DSC05049.jpg

伊豆半島。
DSC05052.jpg
右側に座っていれば富士山見えたのですが・・・席のセレクト間違えました(+_+)。

御前崎。
DSC05053.jpg

あのオーバルコースはなにかと思ったら「スズキ 相良工場」でした。
DSC05054.jpg

この先は海上になるので面白みナシ。
DSC05056.jpg

しかも曇ってきた。
DSC05057.jpg

次に見えたのは島に渡る長い道。これは海中道路では?。
DSC05059.jpg

到着したのはこの空港でした。
DSC05062.jpg

そうです、ここです(^^;)。
DSC05066.jpg

熱帯魚の水槽も歓迎してくれてます。
DSC05065.jpg
イイところですが、仕事なんですよね。しかも天気が毎日悪いしコロナだし・・・残念無念。

基本仕事ですが、休みもありますのでちょっと海を見てきました。
この日は久々に日差しがあって良かったです(^_^)。
DSC05074.jpg

ここは海中道路を渡った先の浜比嘉島で撮影。
DSC05075.jpg

キレイですよね。
DSC05078.jpg

残波岬。また天気が悪くなった(T_T)。
DSC05081.jpg

残波岬灯台。
DSC05084.jpg

波の部分が水色!。
DSC05086.jpg

ざっぱーーん!。
DSC05087.jpg

残波岬灯台の展望台に登ってみました(大人300円)。
DSC05094.jpg

しかし高所恐怖症なので腰が引けてしまい、カメラだけ上にあげて何とか撮影(T_T)。
DSC05091.jpg

海はキレイなんですけどね。
DSC05092.jpg

高所恐怖症なのになんで登ったの??。
DSC05093.jpgDSC05093.jpg

灯台から降りて命を取り戻したところでネコと遭遇。何を狙ってるのかな?。
DSC05096.jpg

そして巨大シーサー。
DSC05097.jpg

仕事が終わりましたので帰りましょう。
DSC05101.jpg

那覇空港は自衛隊と共用なんですよね。
DSC05102.jpg

今回初めてA350に乗りました。
DSC05098.jpg

目前のモニターに機体下に付いたカメラの映像を出すことが出来るんですね~。
DSC05104.jpg

テイクオフ!。
DSC05105.jpg

今日も天気がイマイチ。
DSC05107.jpg

低空なのにもう雲が。
DSC05109.jpg

そして雲の上に(T_T)。
DSC05112.jpg

A350はボーイングのWi-Fiとは違う画面なんですね。
DSC05113.jpg

尾翼に付いたカメラの映像も出せるとは、なかなか面白い!。
DSC05114.jpg

高度約12kmを対地速度約1,100km/hで飛んでます。
約160km/hの偏西風が飛行機の速度を引き上げます。
DSC05116.jpg

陸地が見えてきました。
DSC05118.jpg

アップにすると富士山が。ちょっと雲が多い。
DSC05120.jpg

手前の陸地は伊豆半島。
DSC05122.jpg

富士山の形がわからない(+_+)。
DSC05123.jpg

房総半島から羽田に向けて進入。
DSC05125.jpg

三浦半島。富士山の形はわかり辛い。
DSC05130.jpg

富士山の下に見えるのは横浜市街。東京湾側からの方が富士山の形が見えてました。
DSC05135.jpg

という事で戻ってきました。
DSC05136.jpg

これが搭乗したA350。目じりが下がった様なフロントスクリーン(^^;)。
DSC05140.jpg

ただいま~かりんちゃん。
「あんた誰?」
DSC05142.jpg
ひえ~~、かりんちゃん顔が怖いよ(T_T)。

あしあと(45)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

あしあと 45

コメント 8

らしゅえいむ

ありがとうございます >^_^<
とても楽しめました
沖縄まで行けた気分です ♪
試乗レポと言い
今回の記事と言い
読み手にその実感を与えてくださる書きぶりには
いつも感激しています
by らしゅえいむ (2020-12-17 22:09) 

しのぴん

らしゅえいむさん、コメントありがとうございます。
お褒め頂きありがとうございますm(_ _)m。
時系列の写真とコメントだけなのですが、これが案外シンプルで良いのかもしれませんね!。
by しのぴん (2020-12-17 22:34) 

とまと

三沢は軍と共用ですw
なかなか楽しいですよ
by とまと (2020-12-19 14:35) 

しのぴん

とまとさん、コメントありがとうございます。
F15もうようよ居たのですが、写真撮るタイミングを逸してしまいました(+_+)
by しのぴん (2020-12-19 17:38) 

シノピー

しのぴんさん、こんにちは。
コメント投稿いたします。
沖縄への出張、いかがでしたか?
天候は曇り中心でしたけど、ミニ水族館にまたもや惚れてしまいました。

またブログへの感想コメント、NICEのほうをお待ちしています。
by シノピー (2020-12-19 18:20) 

K

おじゃまします
沖縄、天気が悪くて残念でしたが、海の色のきれいさは伝わってきました^^。
A350のカメラ映像は面白いですね^^。離陸や着陸時はかなり楽しめそうです♪。
かりんちゃんの顔、、、かなり怒ってる^^;?とか^^;???

by K (2020-12-19 19:39) 

しのぴん

シノピーさん、コメントありがとうございます。
沖縄の冬は、天気が悪い日が多いんです。
晴れてる方が珍しいかもしれません。
by しのぴん (2020-12-19 20:30) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
仕事休みの日が、たまたま天気が良くてラッキーでした。
A350は初めてでしたが、音も静かでとてもいい飛行機でした。
かりんちゃん、カワイイ写真を撮りたいのですが、上手くいかないです(+_+)。
by しのぴん (2020-12-19 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。