SSブログ

息子のスマホを「Xperia 10 II」に機種変更しました [ケータイ]

DSC04915.jpg
息子のスマホを「Xperia 10 II」に機種変しました。

今までのスマホは2018年2月に機種変した。Xperiaのフラッグシップ「Xperia XZ Premium」。
DSC09171.jpg
機種変から2年9か月、そろそろ何かが起こりそうな使用年数。
そんな中、11月15日息子が「画面が消えて起動しなくなった!」とヘルプ要請!。
あれこれ操作して、なんとか起動出来たのですが、使用年数からしてそろそろヤバイんじゃないかという事で、対策を検討することに。

そういえば、これには端末保障を掛けていたんだっけ?。内容を調べてみると・・・。
nurohoshou.png
交換するのに15,000円必要な様です。

次に「Xperia XZ Premium」の買取価格を調査。
janparakaitoriXZ.jpg
ナルホド、13,000円ですか。
3年弱前に10万超えてたモデルなんだけどな~(+_+)。
DSC09203.jpg
今まで毎月500円、総額16,500円も払ってるので、15,000円払って「Xperia XZ Premium」を新品にして、短期使って買取という手もありかと思いましたが、結局43,700円払って「Xperia 10 II」に機種変することにしました。(金額調べた意味がなかった?)

箱から本体を出すとこんな感じ。
DSC04916.jpg

新旧比較してみましょう。
左が「Xperia 10 II」、右が「Xperia XZ Premium
DSC04918.jpg
長さはあまり変わりませんが、幅は「Xperia 10 II」が狭いですね。

重さを比較。
DSC04920.jpg
DSC04922.jpg
Xperia 10 II」は軽いですね~。

起動する前に本体の保護を。事前に画面保護フィルムと本体カバーを買っています。
DSC04928.jpg

本体のカラーは黒が良かったのですが、白しか在庫なし。
DSC04924.jpg

それを黒っぽくするため黒いカバーを。
DSC04923.jpg
ちょっとパンダ柄に(笑)。

ガラスフィルムは枠が黒く縁どられてます。
DSC04929.jpg

貼るとこんな感じに。
DSC04930.jpg
真っ黒でよくわからない(^^;)。

では起動しましょう。
DSC04931.jpg

始まりました~。
DSC04932.jpg

アップデート中。
DSC04933.jpg

アプリとデータを戻し中。
DSC04934.jpg

これで出来たかな?。
DSC04937.jpg

新しいXperiaにSIMとSDカードをセット。
DSC04938.jpg

案外時間かからず乗り換え完了しました!。
DSC04940.jpg

かりんの目キラーン♪。
DSC04936.jpg
かりんちゃんもスマホで「しもしも」する??。

あしあと(50)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

あしあと 50

コメント 2

K

おじゃまします
今使っているFOMAなガラケー、気づけば8年目だったり^^;。
スマホに乗り換えるにもタイミングがよく分からなくなっていたり^^;;;。

かりんちゃん、もし使えるとして、何を「お話」するんでしょうかねえ、、^^♪。

by K (2020-11-20 19:10) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
ガラケーって8年も持つんですね!!。耐久性抜群です。
スマホだとそんなに持つことなんて、ほぼ無いでしょう。
かりんちゃんですが「にゃー」と鳴いて会話するんですかね(^^;)。
by しのぴん (2020-11-20 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。