SSブログ

空の旅 富士山は頭だけでもテンション上がります! [空の旅]

DSC04591.jpg
いや~やっぱり富士山見えるとテンション上がります(^_^)。

Gotoトラベルで徐々に飛行機の旅が戻りつつありますが、まだまだこんな感じです。
IMG20201022112822.jpg

そんな中、また出張に出かけてきました。
DSC04576.jpg

この日もC滑走路34R側から飛び立ちます。
DSC04577.jpg

駐機場には飛べない飛行機がたくさん・・・。
DSC04579.jpg

テイクオフ!
DSC04580.jpg

ここにも飛行機群が(T_T)。
DSC04581.jpg

お台場とレインボーブリッジ。
DSC04582.jpg

東京湾。奥は霞んでます。
DSC04585.jpg

奥に三浦半島。ますます霞んでます。
DSC04587.jpg

あぁ…曇ってきた。
DSC04588.jpg

見えないかと思ったら、雲間に富士山の頭が見えたっ!。
DSC04589.jpg

おーーー、見えるのがこれだけでも結構テンション上がります!。
DSC04590.jpg

あぁ…ちょっと霞んできた。
DSC04592.jpg

うわ~これはキビシイ。
DSC04593.jpg

ダメだこりゃ(T_T)。
DSC04594.jpg

角度によってはうっすら見えますが・・・。
DSC04595.jpg

この先は完全に雲の上でした。
DSC04596.jpg

地上に降りる前は雨。富士山以降ここまで地上は一切見えませんでした。
DSC04601.jpg
富士山見えたのはラッキーでした。

ランディング。
DSC04602.jpg

こちらの空港は?。
DSC04603.jpg

また来てしまいました(^^;)。
DSC04604.jpg

仕事が終わりこちらへ行ってみました。
DSC04616.jpg

肝心なところに雲が(+_+)。
DSC04606.jpg

隙間から少しだけ太陽が見えましたが・・・。
DSC04610.jpg

残念ながらサンセットは見られませんでした(T_T)。
DSC04615.jpg

反対の空を見ると、13夜の月がきれいに見えてました。
DSC04617.jpg

仕事を終えて・・・帰りますか。
DSC04620.jpg

テイクオフ!
DSC04624.jpg

西海橋の右上に立つ3本の煙突みたいなものが「針生無線塔」。
DSC04627.jpg
国の重要文化財で、施設を見学することが出来る様になってます

今日はちょっと雲が多め。
DSC04630.jpg

佐賀空港。
DSC04631.jpg

中心部が久留米市。
DSC04632.jpg

国東半島。川の流れが放射状になってます。
DSC04636.jpg

大分空港。
DSC04637.jpg

見えづらいですが、中央奥は広島市。
DSC04638.jpg

松山市。
DSC04639.jpg

西条市。
DSC04640.jpg

あぁ…雲が増えてきた。
DSC04642.jpg

雲間から大橋が左に見えます。
DSC04644.jpg

関西空港。
DSC04645.jpg

鈴鹿市。
DSC04651.jpg

上の赤枠を拡大すると、鈴鹿サーキットが見えます。
DSC046511.jpg
場所がわかり辛く、飛行機から写真撮るの難しいんですよね。

伊勢湾と名古屋市。
DSC04654.jpg

浜名湖。
DSC04655.jpg

中央部分、雲の上にうっすら富士山の山頂が。
DSC04657.jpg

さすが日本一の富士山、雲より高い!。
DSC04658.jpg

しかし今日見えるのは頂上だけかぁ…。
DSC04659.jpg

拡大すると。
DSC04660.jpg

もうちょっと雲が少なければなぁ。
DSC04661.jpg

大きく拡大してみました。
DSC04662.jpg

残念無念・・・。
DSC04663.jpg

本日の限界ショット。
DSC04664.jpg

飛行機降下中。雲の絨毯に突入。
DSC04665.jpg

雲の壁!。
DSC04666.jpg

雲を抜けました。
DSC04667.jpg

天気がイマイチ。
DSC04669.jpg

羽田に帰ってきました。
DSC04672.jpg

こちらの飛行機に乗ってました。
DSC04673.jpg

大きめの機体を使えるようになるのは、いつになるのでしょうね。

あしあと(40)  コメント(11) 
共通テーマ:自動車

あしあと 40

コメント 11

らしゅえいむ

残念"(-""-)"
我が家が写っていなかった・・・
by らしゅえいむ (2020-10-30 22:43) 

しのぴん

らしゅえいむさん、コメントありがとうございます。
私の家も写っていませんでした(^^;)。
by しのぴん (2020-10-30 23:11) 

K

おじゃまします
てっぺんだけでも富士山と分かる、、、ありがたい限りです♪。
向かって左主翼前が定位置とか^^。鈴鹿サーキット撮影できてよかったですね^^♪。

by K (2020-10-31 08:22) 

starwars2015

上空からの富士山の写真、いいですね。
そこでしか撮れない写真ですからね。
仕事で飛行機乗れるなんてうらやましいです。
by starwars2015 (2020-10-31 13:05) 

シノピー

しのぴんさん、こんにちは。
コメント投稿いたします。
富士山の風景画像、なかなかのものです。
でも、雲に覆われていたのは、天候の具合なのでしょうか?

先ほどはブログに感想コメント、NICEのほうをありがとうございました。
また、お待ちしております。
只今、苦手な旧360ccモデル車種のことを記事ネタ投稿しています。
今、しばらくお待ちください。


by シノピー (2020-10-31 13:35) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
JALのホームページに「富士山どっち」というのがあり、左右どちらに座ればよいかわかります。私が良く乗るルートの場合、すべて「左」なので左を予約してます(^_^)。
鈴鹿は目視では確認できないので、カメラで撮影後探す感じです。
by しのぴん (2020-10-31 16:57) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
旅行ではほぼ車しか使いませんので、仕事で飛行機に乗れるのはラッキーだと思っています(^_^)。
by しのぴん (2020-10-31 17:12) 

しのぴん

シノピーさん、コメントありがとうございます。
雲に覆われたのは天気のせいですね。きれいな富士山見るには冬が一番ですが、今の私は冬に飛行機乗る事は滅多になく残念です(+_+)。
by しのぴん (2020-10-31 17:14) 

an-kazu

針生無線塔は是非行きたいと思っているところです。
 ハウステンボスの外輪船クルーズ?で
 遠目に眺めただけですが、高い塔ですね〜


by an-kazu (2020-10-31 18:10) 

しのぴん

an-kazuさん、コメントありがとうございます。
塔の高さは136mもあるそうです。結構高いですよね!!。
こんな高い塔を大正時代に作ったそうで…工事は大変だったでしょうね。
by しのぴん (2020-10-31 19:57) 

シノピー

しのぴんさん、こんばんは。
コメント返信のほうをありがとうございました。
そうだったのですね。
冬の富士山の風景というのは意外と珍しいのではないでしょうか?

by シノピー (2020-11-01 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。