SSブログ

空の旅 完全復活はまだ先ですね [空の旅]

114935.jpg
2020年10月4日(日曜日)の出発案内板。半分は赤い「欠航」・・・完全復活はまだ先ですね。

コロナ渦で春の出張は軒並み無くなりましたが、秋になり出張に出かけられるようになりました。
なので久々に空の旅シリーズです(笑)。
DSC04495.jpg

いつもはD滑走路の05側からが多いのですが、この日はC滑走路34R側から飛び立ちます。
DSC04498.jpg
【保存版】羽田空港で撮影するなら知っておきたい撮影ポイントの選び方! - studio9

テイクオフ!。
DSC04500.jpg

ガスってますね~。スカイツリーの最上部は良く見えません。
DSC04502.jpg

久々に上空からのネズミーランド。
DSC04503.jpg

この高さですでに地上は見えづらくなってきて・・・。
DSC04504.jpg

・・・ま、こういう事です。久々の飛行機だったのに、残念。
DSC04505.jpg

広島県上空はちょっと雲が切れてました。
DSC04506.jpg

が、次に見えたのは有明海。ここは諫早湾の堤防ですね。
DSC04508.jpg

奥に見えるのが雲仙普賢岳。
DSC04510.jpg

という事で、着いたのはこちら。
DSC04511.jpg

ホントならこの時期は長崎くんちで盛り上がってるところですが・・・。
2020年は一番盛り上がる「奉納踊り」などが取りやめになってしまいました。
DSC04513.jpg
縮小の長崎くんち 神事始まる|NHK 長崎県のニュース

帰りの飛行機。
DSC04516.jpg

テイクオフ!。
DSC04518.jpg

今回は遠くまでよく見えます。
DSC04524.jpg

西海橋。
DSC04526.jpg

ハウステンボス。
DSC04528.jpg

真ん中は佐世保市。
DSC04529.jpg

真ん中は松浦市。
DSC04530.jpg

伊万里市。
DSC04531.jpg

唐津市。
DSC04532.jpg

佐賀市。
DSC04533.jpg

奥中央が福岡市。
DSC04535.jpg

左上に北九州空港。上は本州山口県です。
DSC04537.jpg

国東半島。
DSC04540.jpg

わかり辛いですが、中央奥に広島市。
DSC04541.jpg

松山市。
DSC04542.jpg

しまなみ海道。
DSC04543.jpg

下にスターフライヤー!。
DSC04544.jpg

瀬戸大橋。
DSC04546.jpg

小豆島。
DSC04548.jpg

関西上空から雲が出てきて・・・。
DSC04550.jpg

見えなくなりました(T_T)。
DSC04552.jpg

一瞬切れた雲間から・・・これはどこだ?。
DSC04553.jpg

いややっぱり見えない・・・。
DSC04555.jpg

富士山ダメだったな~。
DSC04556.jpg

次に見えたのは富津市。
DSC04558.jpg

日本製鉄。
DSC04559.jpg

大きな船をタグボートが押しています。
DSC04561.jpg

羽田到着。国際線は今もほとんど飛んでません。
DSC04562.jpg

飛行機を降りるとバスで移動。
DSC04563.jpg

国内線は復活してきましたが、まだ昔には戻っていません。
DSC04565.jpg

ただいま~かりんちゃん。
DSC04571.jpg

ANAは年収3割ダウンだそうな。来年世の中はどうなるんでしょう?。

あしあと(56)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

あしあと 56

コメント 6

masakazoo

私は普賢岳を見ると、あの辺に島津勢がこっち側から竜造寺勢が来てぶつかったんだなと妄想が広がります。
地形はいい。タモリかって感じですが。昔鎌倉を目指した新田義貞の逆ルートで、アメリカ軍は上陸して東北・信越方面からくる日本軍を撃退しようと考えていた模様です。山と平野の境目は段差なのである。ええなー
by masakazoo (2020-10-08 22:24) 

とまと

出張お疲れさまでした
by とまと (2020-10-08 22:30) 

しのぴん

masakazooさん、コメントありがとうございます。
確かブラタモリで島原やってましたね。
空から見るとなかなかの絶景です。
by しのぴん (2020-10-08 23:10) 

しのぴん

とまとさん、コメントありがとうございます。
今月はまた出張予定です(+_+)。
by しのぴん (2020-10-08 23:11) 

ナツパパ

出張お疲れさまでした。
息子も出張の多い仕事なのですが、2月以降すっかり無くなったそうで、
やはり実際に会って話したいことがあるのになあ、と言ってます。
客先で来ないで、と言われることも多いそうですよ。
by ナツパパ (2020-10-11 10:37) 

しのぴん

ナツパパさん、コメントありがとうございます。
私の出張は出かけないと出来ない仕事なので、春はキャンセルになってしまいました。
この先一体どうなるんでしょうね?。
by しのぴん (2020-10-11 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。