SSブログ

2020年F1ロシアGP決勝 ボッタスが勝利 [F1]

60927.jpg
ロシアはボッタスが勝利しました。

トップ3は、1位:ボッタス 2位:フェルスタッペン 3位:ハミルトンでした。

ポールのハミルトンは、スタート練習位置違反やらで10秒ペナルティ。スタートこそハミルトンがトップを守ったものの、ペナルティ消化してドロップしボッタスがトップに。そのままゴールとなりました。
ボッタスは「批判していたヤツら、見たか!」と言ったとか。でもペナルティなかったら勝てなかったかもしれないボッタス、次は実力で勝ってください。競争がないF1はあなたの実力不足もあるのですよ。

次戦は再来週の10月11日に決勝のアイフェルGP、2013年以来のドイツ・ニュルブルクリンクでのレースです。


2020年F1ロシアGP予選

60926.jpg

結果は1位ハミルトン、2位フェルスタッペン、3位ボッタスでした。

Q2でベッテルがクラッシュし赤旗中断したため、ノータイムだったハミルトンはソフトでQ2突破。決勝はソフトスタートになります。対するフェルスタッペンとボッタスはミディアムでスタート。決勝レースがどうなるか楽しみです。


あしあと(47)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

あしあと 47

コメント 2

masakazoo

う~ん、苦しいよね。強力なセカンドドライバーがレッドブルにいたら違うんだけど、育成中だから。タイからの支援もあるし。

ボッタスの前に出て抑え込んで、頃合いを見て、フェルスタッペンに譲る、そんな戦略もまだ無理です。来年の成長を祈るって感じです。
by masakazoo (2020-09-28 21:28) 

しのぴん

masakazooさん、コメントありがとうございます。
ボッタスに厳しく書きましたが、フェルスタッペンに対するアルボンより全然上ですからね。
エースのチームに育成レベルのドライバーしか使えないレッドブル、あれだけ育成してきたのに、ドライバー不足とは・・・残念です。
by しのぴん (2020-09-28 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。