SSブログ

猫鍋 買ってはみたものの・・・ [かりん]

DSC03994.jpg
これから暑くなるし、喜ぶかな~と思って買ってましたが・・・。

本日、やっと梅雨明けした関東地方。日差しが戻ってくると当然暑くなりますよね。
かりんちゃんも暑いだろうなぁと思っていたところ、店頭でこれを発見!。買ってきちゃいました(^_^)。

見た目もなんだか涼しそう。
DSC03996.jpg

アルミ製なので熱を奪いそうですが、純度をここまで誇らしげにアピールする必要あるのかな?。
DSC03997.jpg

アルマイト加工されたアルミ鍋で、こんなおまけも付いてます。
DSC03998.jpg

黒いスポンジがすべり止め。鍋の裏は買ったまだとツンツルテンなのです。
DSC03999.jpg

すべり止めはこんな風に自分自身で貼る必要があります。
DSC04002.jpg

さて準備完了。かりんちゃん、どーぞ。
DSC04033.jpg
・・・うーーん、完全に警戒してますな(+_+)。

そういえば以前こんな事がありました
飼い主の思いとは裏腹に・・・そう、これがネコなんですよね。

「こっちの方が涼しいのにゃ」
DSC04040.jpg

この鍋に3000円払ってきたんだけどなぁ。
いつまでも入らなかったら、単なる物置になっちゃうよ~(T_T)。

あしあと(44)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

あしあと 44

コメント 8

らしゅえいむ

あらら・・
お好きではなかったの?
「喜ぶだろなぁ ♪」と思ってちょっと高いのを買ったのに
そうでもなかったとき ちょっと
辛いですよね (>_<)
by らしゅえいむ (2020-08-01 23:38) 

しのぴん

らしゅえいむさん、コメントありがとうございます。
丸まって寝て欲しかったんですけどね…寂しいものです。
by しのぴん (2020-08-01 23:44) 

starwars2015

最後の1行を読むまで、これって飲み物入れるお皿かと思ってました。
ネコちゃんが入って涼むものなんですね。
きっと「猫鍋」ってネーミングに警戒しているのでは?
by starwars2015 (2020-08-02 10:18) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
スイマセン、最初の写真見るとサイズ感がわからないですね。これは直径380mmほどあるお鍋サイズなんです(^^;)。
鍋ではありますが、かりんちゃん入れて煮るために水を入れた瞬間、ダッシュで逃げちゃいますね(笑)。
by しのぴん (2020-08-02 15:58) 

K

おじゃまします
7枚目の写真のかりんちゃんがかわいい^^。
気にいってくれるといいですね^^♪。

by K (2020-08-03 19:46) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
鍋にはなかなか近づかないかりんちゃん。入ってくれるまで何年かかるやら…。
by しのぴん (2020-08-03 21:00) 

masakazoo

私は猫は皆、チュルチュル好きなものだと思い込んでました。きっと、どろどろの液体の中に、マタタビか何かが入っていて、それが強力な依存性を生んでいるんじゃないかと。

猫も、色々ということなんでしょうか?
by masakazoo (2020-08-04 21:58) 

しのぴん

masakazooさん、コメントありがとうございます。
99%の猫はちゅーるが好きだと思いますが、かりんちゃんは残り1%なんでしょう。
まぁこの子は用心深いので、新しいものにはかなり警戒しますが。
by しのぴん (2020-08-04 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。