SSブログ

2020年F1オーストリアGP決勝 ボッタスがコロナ渦の開幕戦勝利 [F1]

55275.jpg
遅れに遅れた2020年の開幕戦は、ボッタスがポール・トゥ・ウィンでした。

去年はフェルスタッペンが劇的勝利をあげたオーストリアでしたが、今年は早々にマシントラブルとなり、なんとも消化不良な幕切れとなりました。
結果ですが、1位ボッタス、2位ルクレール、3位ノリスでした。

そして次戦はシュタイアーマルクGP・・・と言ってもコースは今回と同じレッドブルリンク(^^;)。で、1週間後の7月12日が決勝、つまり同じ場所で2連戦となります。
コロナが変えた世の流れ。今後もずっとこんな感じが続くのでしょうか(つづく)。


2020年F1オーストリアGP予選

55247.jpg
ソーシャルディスタンスとやらで、集合写真はナシですな(+_+)。

予選結果は1位ボッタス、2位ハミルトン、3位フェルスタッペンでした。

期待のレッドブル・ホンダでしたが、メルセデスAMG勢から0.5秒ダウン・・・大きな差を付けられました。クルマを進化させるためにDASを導入したメルセデスAMGにまた差を付けられ、このまま差が埋められなければつまらないシーズンになりそう(+_+)。

と言う事で決勝スタートは22時10分・・・なんだろね、この時間は(+_+)。


あしあと(48)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

あしあと 48

コメント 2

masakazoo

アルボンとリカルドの差が出てしまったとも言えるかもしれません。勝てるか勝てないかの差ともいえるかもしれないけれど。一・五流と一流との差。

アルボンの成長無くして、レッドブルのフェルスタッペンのワールドチャンピオン無し。厳しいですね。
by masakazoo (2020-07-08 06:09) 

しのぴん

masakazooさん、コメントありがとうございます。
とりあえずハミルトンにペナルティが付きましたが、アルボンはオーバーテイクする場所を間違ってましたね。しかもアウト側では押し出されるのは当然かと・・・。確かにまだ経験値浅いし1.5流ですかね。
しかし、ベッテルも1.5流な接触。フェラーリが手放すのも仕方ない??。
by しのぴん (2020-07-08 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。