SSブログ

新型コロナのせいで・・・ [おでかけ]

DSC03655.jpg
人も車も少ないみなとみらい地区。賑やかな街に戻るのはいつになるのでしょうか。

新型コロナのせいで色んなイベントが中止や延期になってます。我が家が毎年出かけていたイベントにも当然影響が・・・。

毎年今頃実施している「LEVOLANT(ル・ボラン)CARS MEET」。
DSC01311.jpg
2020年のイベントは「延期」となってしまいました。
現時点で延期の時期は決まっていません。

そして梅雨時期に実施している「ソニーフェア(夏)」。
DSC01677.jpg
こちらは残念ながら「中止」となってしまいました(T_T)。

今日はみなとみらいで買い物する用事があったので、少しだけお店の周囲を歩いてみました。

神大キャンパス絶賛工事中!。
DSC03652.jpg
こんな都会の真ん中で、大学というよりオフィスビルじゃないですか?。
きれいな建物で勉強できる学生がうらやましい。

みなとみらい地区も随分埋まりましたが、線路そばに広大な場所が。
DSC03653.jpg

ここは2017年まで「トヨタジョイバークみなとみらい21」だった場所。
DSC05910.jpg
一度だけここで充電させてもらいました。

でもすでに閉店が決まっていて・・・。
DSC05909.jpg
今再開発しているところなんですね。

出かけたのはみなとみらいのニトリでしたが、その建物の1階にはミニ・BMWとポルシェのディーラーが入っています。
DSC03656.jpg

ポルシェかぁ・・・外から眺めるのが精いっぱいです。
DSC03658.jpg

屋上駐車場にもポルシェ。
DSC03659.jpg

よく見たら他にもポルシェ・ポルシェ・ポルシェ・・・。
DSC03661.jpg
ま、ワタシには縁のない車ですね。

帰り道、正面に真新しいビル。
DSC03663.jpg
これは来月6月1日より稼働開始となる横浜市新市庁舎なのです。
きれいな建物で仕事できる人がうらやましい。

「あにゃ?。そこで働く人わがやにいるにゃ~よ」
DSC03664.jpg

そうなんですよ。いいですよね~。
もちろんそれはおとーしゃんじゃありません(T_T)。

あしあと(61)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

あしあと 61

コメント 6

K

おじゃまします
そういえば今年ほど数々の中止と延期を聞いたことなかったような^^;。

by K (2020-05-25 19:36) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
確かにこんな事は初めてじゃないでしょうか。これからは新しい生活スタイルになってくるとか言いますが、「近づかない、向き合わない、話さない」ことが是だなんて、人間としてどうかと思ってしまいます。
今後日本の出生率が、今まで以上にガタ落ちしなければいいのですが・・・。
by しのぴん (2020-05-25 22:11) 

starwars2015

新庁舎となると、それなりに対策も施された環境になっているんでしょうね。
うらやましい職場です。
by starwars2015 (2020-05-27 07:47) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
最新の建物ですから、今できる事はすべて突っ込んでるのではないでしょうか?。
3階市民ラウンジからの眺めが良さそうなので、近々行ってみたいですね。
by しのぴん (2020-05-27 21:06) 

ナツパパ

広々としていいところですねえ。
さすがに計画して作られた街だなあ。
横浜市は広いけれど、市役所は海よりなのですね。
by ナツパパ (2020-05-31 11:15) 

しのぴん

ナツパパさん、コメントありがとうございます。
みなとみらいは一時期なかなか開発が進みませんでしたが、今はほとんど埋まってしまったのではないでしょうか。
横浜市の庁舎は手狭だったので、他の建物を借りまくり分散していましたが、新庁舎完成でこちらに集約される様です。
by しのぴん (2020-05-31 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。