SSブログ

桜坂の桜 今年はこれで見納めかな? [よもやま]

DSC03466.jpg
桜道の桜、ソメイヨシノはまだ咲いてます。

先週やっと満開になったソメイヨシノ、今週もまだ花が残っていますが、すでにピークは過ぎて葉が出てきています。
DSC03458.jpg

昔から撮っていた定点ポイントを比較。上が先週、下が今週です。
DSC03382.jpg
DSC03460.jpg
DSC03390.jpg
DSC03468.jpg
「ヨウコウ」の緑が目立つようになりました。

上が先週、下が今週の「ヨウコウ」。
DSC03391.jpg
DSC03469.jpg
全体が緑色になってしまいました。

ところで、先週は気づかなかったのですが去年瓶のジュースを飲んだお店が・・・。
DSC00852.jpg
こんな事になってました(T_T)。
DSC03470.jpg
桜道の歴史が少しずつ消えていきます。

今週の我が家周辺のソメイヨシノ、写真撮ってきました。
DSC03443.jpg
DSC03444.jpg
DSC03448.jpg
DSC03452.jpg
DSC03456.jpg
DSC03457.jpg
DSC03477.jpg
DSC03478.jpg
DSC03479.jpg
DSC03480.jpg

足元を見ると花の散り具合はこんな感じ。
DSC03486.jpg
DSC03481.jpg
この花びらも来週にはなくなってるのでしょうね。

☆近所の桜のことを書いた過去ブログのリンクを一覧にまとめました。
お か め 桜 満 開 日 の 変 遷
おかめ桜、記録的速さで満開です! 2020年 3月13日 おかめ桜、記録的速さで満開です!
おかめ桜、満開ですね! 2019年 3月24日 おかめ桜、満開ですね!
おかめ桜、いっきに満開! 2018年 3月19日 おかめ桜、いっきに満開!
おかめ桜、満開みたい? 2017年 3月23日 おかめ桜、満開みたい?
おかめ桜、満開かな? 2015年 3月22日 おかめ桜、満開かな?
おかめ桜、ほぼ満開です 2014年 3月27日 おかめ桜、ほぼ満開です
おかめ桜、すでに満開!! 2013年 3月20日 おかめ桜、すでに満開!!
お待たせしました。やっと満開!おかめ桜 2012年 4月06日 お待たせしました。やっと満開!おかめ桜
早咲きのおかめ桜がやっと満開! 2011年 4月02日 早咲きのおかめ桜やっと満開!
おかめ桜がもう満開♪ 2010年 3月20日 おかめ桜がもう満開♪
桜・・・まだまだです 2009年 3月28日 桜・・・まだまだです
春になりました 2008年 3月25日 春になりました
ソメイヨシノ 満 開 日 の 変 遷
桜坂の桜 ソメイヨシノの満開は記録的速さじゃなかった 2020年 3月28日 桜坂の桜 ソメイヨシノの満開は記録的速さじゃなかった
桜坂の桜 ソメイヨシノは今が満開!! 2019年 4月 6日 桜坂の桜 ソメイヨシノは今が満開!!
桜坂の桜 満開になってました 2018年 3月28日 桜坂の桜 満開になってました
桜道の桜 満開になりました! 2017年 4月 8日 桜道の桜 満開になりました!
桜道の2015年「港南桜まつり」開催中! 2015年 4月 4日 桜道の2015年「港南桜まつり」開催中!
桜道の桜、すでに満開! 2014年 4月 2日 桜道の桜、すでに満開!
桜道の桜、早くも満開!! 2013年 3月23日 桜道の桜、早くも満開!!
桜道の桜、満開です♪ 2012年 4月12日 桜道の桜、満開です♪
今年も満開!桜道の桜祭り 2011年 4月10日 桜道の桜がやっと満開!
今年も満開!桜道の桜祭り 2010年 4月03日 今年も満開!桜道の桜祭り
桜・・・ほぼ満開です! 2009年 4月04日 桜・・・ほぼ満開です!
春になりました 2008年 3月30日 桜満開

あしあと(41)  コメント(2) 

あしあと 41

コメント 2

ナツパパ

今年は咲き始めは早かったけれど、けっこう持ってますね。
今でも、近所の小学校では、桜の花多く残ってます。
これが散ると、もう春もお終いになるのかなあ、早いですね。
by ナツパパ (2020-04-05 11:41) 

しのぴん

ナツパパさん、コメントありがとうございます。
この写真を撮った昨日は結構風が強かったのですが、今日も思った以上に花びら残っていますね。
さすがに今度の土曜日は花が散ってそうですが。
by しのぴん (2020-04-05 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。