SSブログ

おかめ桜、記録的速さで満開です! [よもやま]

DSC03291.jpg
おかめ桜、記録的速さで満開です!。

おかめ桜が開花したのが史上最速(!?)の3月7日でしたが、あれから1週間経過してほぼ満開になりました。
DSC03294.jpg

以前定点で撮影していた時と同じような画角で撮ってみます。
DSC03290.jpg
DSC03295.jpg
なぜか毎年どんどん小ぶりになってる様な・・・。

ちなみにソメイヨシノはこんな感じ。
DSC03296.jpg
こちらはまだまだの様です。

帰り道、区役所の桜はライトアップされていました。
DSC03298.jpg
3月半ばとは思えませんね。

ところで桜とは関係ありませんが、JR戸塚駅のすぐ横でヤギ飼ってたんですね!?。
DSC03297.jpg
(※小屋だけでヤギは写ってません)
なんでも夕方のニュースに出ていたらしく、もう2年ほど飼ってるらしい!?。
毎日この駅を使っていた上に、このすぐ近くから電車に乗り込んでいたのに、全然気づきませんでした(+_+)。
~戸塚ヤギブログ~

☆近所の桜のことを書いた過去ブログのリンクを一覧にまとめました。
お か め 桜 満 開 日 の 変 遷
おかめ桜、満開ですね! 2019年 3月24日 おかめ桜、満開ですね!
おかめ桜、いっきに満開! 2018年 3月19日 おかめ桜、いっきに満開!
おかめ桜、満開みたい? 2017年 3月23日 おかめ桜、満開みたい?
おかめ桜、満開かな? 2015年 3月22日 おかめ桜、満開かな?
おかめ桜、ほぼ満開です 2014年 3月27日 おかめ桜、ほぼ満開です
おかめ桜、すでに満開!! 2013年 3月20日 おかめ桜、すでに満開!!
お待たせしました。やっと満開!おかめ桜 2012年 4月06日 お待たせしました。やっと満開!おかめ桜
早咲きのおかめ桜がやっと満開! 2011年 4月02日 早咲きのおかめ桜やっと満開!
おかめ桜がもう満開♪ 2010年 3月20日 おかめ桜がもう満開♪
桜・・・まだまだです 2009年 3月28日 桜・・・まだまだです
春になりました 2008年 3月25日 春になりました
ソメイヨシノ 満 開 日 の 変 遷
桜道の2015年「港南桜まつり」開催中! 2015年 4月 4日 桜道の2015年「港南桜まつり」開催中!
桜道の桜、すでに満開! 2014年 4月 2日 桜道の桜、すでに満開!
桜道の桜、早くも満開!! 2013年 3月23日 桜道の桜、早くも満開!!
桜道の桜、満開です♪ 2012年 4月12日 桜道の桜、満開です♪
今年も満開!桜道の桜祭り 2011年 4月10日 桜道の桜がやっと満開!
今年も満開!桜道の桜祭り 2010年 4月03日 今年も満開!桜道の桜祭り
桜・・・ほぼ満開です! 2009年 4月04日 桜・・・ほぼ満開です!
春になりました 2008年 3月30日 桜満開

あしあと(28)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

あしあと 28

コメント 3

とまと

やはり、桜が咲くと撮ってしまいますね^^
by とまと (2020-03-14 15:41) 

しのぴん

とまとさん、コメントありがとうございます。
桜が咲くと気分も良くなる感じがします。
ソメイヨシノの開花が待ち遠しいです。
by しのぴん (2020-03-14 15:47) 

omachi

あなたの知らない日本史をどうぞ。
歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

読み通すには一頑張りが必要かも。
読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
ネット小説も面白いです。
by omachi (2020-03-14 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。