SSブログ

おかめ桜、もう開花!! [よもやま]

DSC03265.jpg
本日おかめ桜が開花しているのを確認しました。

今年は記録的暖冬となり桜の開花予想日がやたら早いのですが、ソメイヨシノより開花が早いおかめ桜とは言え、なんともう咲いてました!。

ブログを見返すと、記録してるおかめ桜の開花は以下のとおり。
2012年4月1日
2013年3月14日
2014年3月21日
2015年3月19日
2018年3月15日
2019年3月19日
これらと比べると今年は記録的な速さです!!。

見上げるとこんな感じですが・・・。
DSC03268.jpg

アップにするとしっかり開花しています。
DSC03267.jpg

まだ大半はつぼみですけど、気温次第では来週末に満開になるかも?。
DSC03269.jpg

ところで今日「港の見える丘公園」に行ってみました。
DSC03262.jpg
DSC03263.jpg

ベイブリッジが見えます。
DSC03255.jpg

ベイブリッジの右下にはダイヤモンドプリンセスが。
DSC03257.jpg
この船がクリーンになって、また多くの人を乗せて旅することが出来る様になって欲しいですね。

「かりんも祈るのにゃ」
DSC03274.jpg

あしあと(48)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 48

コメント 4

an-kazu

思えば、建造時から火災に見舞われるなど、
不運な船というのはあるものですね(泣)


by an-kazu (2020-03-07 18:12) 

しのぴん

an-kazuさん、コメントありがとうございます。
火災の件を知りたくてググってみたら、停泊中のダイヤモンドプリンセスは、建造時火災のあった船ではなくその姉妹船を改名して納入した船なんだそうです。
と言うことは、この姉妹船は1隻が火災、もう1隻がコロナ・・・不運すぎますね(T_T)。
by しのぴん (2020-03-07 21:16) 

ナツパパ

ほんとだ、桜がきれいですねえ。
いよいよ春だなあ。
ウィルス騒ぎさえ無けりゃなあ。
by ナツパパ (2020-03-08 09:42) 

しのぴん

ナツパパさん、コメントありがとうございます。
せっかく早い春の訪れなのに、ウィルスが台無しにしそうです。
いつ収まるのでしょうね?。
by しのぴん (2020-03-08 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。