SSブログ

フォードvsフェラーリを見てきました [車]

DSC03033.jpg
昨日はこの映画を見てきました。

これは昨年スターウォーズを見に行った時に気になった映画。
DSC02699.jpg

クルマもの映画なので、今回はBRZくんとmate37くんと一緒にこちらの映画館へ。
DSC03036.jpg

昨日は2月1日、ファーストデイなので映画がお安く見られるのです。
DSC03035.jpg

マシンの迫力を味わうためグレードアップしてIMAXのスクリーンに(^_^)。
DSC03034.jpg

映画を見た感想ですが、素直に面白かったです。
ストーリーにはフィクションが含まれるものの、大事なポイントは押さえられていて「事実がまるで映画の様」なのに驚かされます。
フェラーリが悪役的に描かれてるのはいかにもアメリカ映画ですが、演出だと思えば気にならない?。
題材はモータースポーツですけど、クルマに興味がない人が見ても楽しめるんじゃないでしょうか。
それからIMAXですが、特にレースカーが走るシーンは音も映像もスゴく迫力あります!。通常のスクリーンで見てないので比較できませんが、せっかく見るならIMAXがいいと思います。

ところで今発売中のオートスポーツにこんな別冊が付いてます。
auto sport 20200214.jpg
ストーリを知りたくない人は映画を見てから読んだ方がいいですが、事前にホントの話を知ったうえで見る手もあり。
私的には、これを見て実際の歴史を頭に入れてから映画を見るのも良かったかなーなんて思いました。


あしあと(20)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

あしあと 20

コメント 2

johncomeback

明日「オッサン一人旅Ⅲ」スタートします。
ご覧いただけたら幸いです(^▽^)/

https://blog.ss-blog.jp/_pages/user/auth/article/index?blog_name=johncomeback3-3&id=111469998

by johncomeback (2020-02-02 19:53) 

しのぴん

johncomebackさん、コメントありがとうございます。
待ってました!!。明日からの再開、期待してます!!
ちなみに張っていだいたリンクは、クリックしてもブログに行けませんでした(+_+)。
by しのぴん (2020-02-02 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。