SSブログ

メガウェブおでかけ番外編 [車]

DSC02982.jpg
メガウェブへ行ったときに撮った写真です。

今回メガウェブへ出かけた目的は”GRスープラ”&”センチュリー” プレミアム同乗試乗でしたが、おまけの写真も撮ってますので、番外編としてまとめました。

この日はとてもいい天気。前日に雪が降りましたから雲泥の差!。
DSC02978.jpg

観覧車・・・ワタシは苦手なんです(T_T)。
DSC02979.jpg

試乗の予約をした後に向かったのはメガシアター。
DSC02989.jpg

こちらのアトラクションがリニューアルオープンしています。
DSC02980.jpg

最大の「売り」はVR体験。先着6名が体験できます。
DSC02981.jpg
日曜日なので競争率高いかな?。と思いましたが、11時にオープンしてから試乗予約したのち11時10分ごろに行きましたが、誰も待ってない!?。
受付の人に「VR体験できますか」と聞くと、予約の札を渡されて「10分前ごろ戻ってきてください」との事。これなら並んで待つ必要ないですね(^_^)。

と言うことでVRで新しいアトラクションを体験してきました。今回は全編WRCの映像で、車載カメラで激走するところがVRになってます。ドライバー目線の画像だと、とにかくインカットが強烈で、ここまで攻めるのかとビックリ。ジャンプのシーンは慣れない人だと少し恐怖心感じるかも?。でもVRの割には思ったほどリアリティを感じなかったので、次はゴーグルなしで体験してみようと思います。

話変わって、春節が近いので中国人向けの展示が多く、なんと中国人限定試乗なんてのもやってる様です。
DSC02992.jpg

中国専用車の展示も。
DSC02983.jpg

レビンには日本国内にはないセダンボディのPHVがある様です。
DSC02984.jpg

中国専用だからか、日本向けにはないアグレッシブさがあったりして?。
DSC02986.jpg

カローラは日本でも販売していますが、中国向けと日本向けは結構違うようです。
上が中国向け、下が日本向け。
DSC02988.jpg
DSC02991.jpg

後ろは大きな差はなさそうですが、横から見ると結構違う。
DSC02985.jpg
DSC03002.jpg
リアドアの長さが日本向けはかなり小さい。日本向けはホイールベースが短いのが良くわかります。
あと、なぜか中国向けはタイヤハウスとタイヤとの隙間が大きく、車高が高い様に見えます。車高が低い方が見た目がイイと思うのですが、なぜですかね?。

「Vitz」改め「Yaris」を絶賛展示中!。
DSC02994.jpg

スポーティーなデザインになりました。
DSC02996.jpg

タイヤを見ると・・・ハンコック!?。日本ブランド頑張れ!!。
DSC02999.jpg

と言うことで、外人さんだらけのお台場でした~。
DSC03024.jpg

あしあと(45)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 45

コメント 4

ケンタパパ

私も昨年末メガウェブに行ったときに、中国仕様のクルマの展示を見ました。カローラ/レビンの内装はシートやインパネ回りなども日本のものと違っていて、なかなか興味深かったです。

by ケンタパパ (2020-01-22 08:08) 

しのぴん

ケンタパパさん、コメントありがとうございます。
中国向け車両の展示は、年末からやっていたのですね。
写真を縮小しているので見えづらいですが、LEVINのリアドアについてるエンブレムは、LEVINの文字だけでなくブルーの装飾が付いている点が、日本向けではやらなそうで面白かったです(^_^)。
by しのぴん (2020-01-22 22:32) 

starwars2015

タイヤハウスの空き具合は、中国の路面状況があまりよくないことを
表しているんですかね。
行ったことないので、分かりませんが。
by starwars2015 (2020-01-23 21:23) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
都市部はほとんど舗装してるのでしょうけど、田舎は未舗装路が多いのかも?。
私も行ったことないので分かりません(^^;)。
by しのぴん (2020-01-23 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。