SSブログ

2019年WRC 第14戦 ラリー・オーストラリアは森林火災の影響で中止となりました [WRC]

a19_17891597.jpg
2019年最終戦は、開催地オーストラリアで発生した大規模な森林火災の影響で中止となりました。

2019年WRC 第14戦 今季最終戦のラリー・オーストラリアは、ニュースでご存じかと思いますが大規模な森林火災が発生し、それがラリーコースにも影響するため中止となりました。
ドライバータイトルはすでにタナックが決めていますが、マニュファクチャラータイトルはヒュンダイとトヨタにチャンスがある状態でした。しかしイベントキャンセルにより2019年シーズンが終了となるので、ここまでトップだったヒュンダイがタイトル獲得になりそうです。

また、このラリー期間中に発表される予定だった「GR Yaris Prototype」も中止に。
yaris GR-4.jpg
新型Yarisの迫力ボディが見られなくなってしまいました・・・でも仕方ありませんね。

トヨタドライバーの発表もまだなので、これらの発表を待つとしましょう。



あしあと(22)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

あしあと 22

コメント 2

たくや

ダブルタイトルが自然災害で取れないのは残念です
by たくや (2019-11-13 08:40) 

しのぴん

たくやさん、コメントありがとうございます。
ダブルタイトルの可能性はあっただけに残念ですよね。来シーズンに期待しましょう!。
by しのぴん (2019-11-13 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。