SSブログ

冠雪した富士山はやっぱりイイですね~ [空の旅]

DSC02227.jpg
キレイに冠雪した富士山。やっぱり富士山はこの姿ですよね(^_^)。

仕事で行く「空の旅」、例によって早めに予約していたので富士山側の窓際をゲット!。今回は天気良さそうなので、富士山期待できます(^_^)。

出発待ち飛行機が渋滞中。
DSC02216.jpg

前の飛行機が飛び立ちました。
DSC02217.jpg

次はこちらの番。
DSC02220.jpg

テイクオフ!。
DSC02223.jpg

おっ、先方に富士山が見えています。
DSC02224.jpg

いや~いい天気だ。
DSC02226.jpg

富士山上空に到達!。
DSC02229.jpg

これで雲がなければもっと良いのですが。
DSC02232.jpg

静岡側は雪が少ないので、冠雪の見え方が神奈川側からとは違って見えそう。
DSC02235.jpg

名古屋上空。
DSC02238.jpg

太陽に輝く琵琶湖。
DSC02241.jpg

京都上空。
DSC02242.jpg

京都の南側は奈良ですね。
DSC02243.jpg

大阪上空。
DSC02244.jpg

明石海峡大橋が雲で見えない(+_+)。
DSC02245.jpg

真ん中は小豆島。
DSC02249.jpg

岡山市上空。
DSC02250.jpg

福山市上空。
DSC02251.jpg

尾道市上空。
DSC02252.jpg

三原市上空。
DSC02253.jpg

今回の目的地、広島空港に到着。天気が良かったから色々と見れたなぁ。
DSC02260.jpg

戻りはこの飛行機で。
DSC02261.jpg

テイクオフ!。
DSC02266.jpg

雲海が広がっています。
DSC02268.jpg
ここからは中国山地でどこを見てるかわからず(+_+)。

名古屋上空で初めて何が見えてるかわかりました。
DSC02270.jpg

遠くに富士山が見えてきました。
DSC02277.jpg

手前は御前崎です。
DSC02280.jpg

今日は富士山の周りを雲が取り囲んでません。この姿を行きでも見てみたかった。
DSC02285.jpg

大室山。ここ行ってみたいんですよね。
DSC02291.jpg

富士山が遠くなってきました。
DSC02292.jpg

房総半島先端の先に富士山。
DSC02294.jpg

君津の発電所煙突から水蒸気がモクモク。
DSC02298.jpg

もうすぐ羽田に到着。
DSC02300.jpg

羽田空港到着。
DSC02302.jpg

隣のスポットにJAL初のエアバス機「A350」が止まっていました。
DSC02305.jpg

今回は珍しく行きも帰りも天気が良かった。たまにはこんな事もあってイイですよね(^_^)。

あしあと(54)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

あしあと 54

コメント 8

タンタン

本当に綺麗な富士山ですね。
そうそう、小豆島も撮っていただきありがとうございました^^
by タンタン (2019-11-02 06:46) 

しのぴん

タンタンさん、コメントありがとうございます。
今回はすごくよく景色が見えたので、小豆島もバッチリでした(^_^)。
by しのぴん (2019-11-02 09:14) 

とまと

お仕事お疲れ様でした~
大室山、なかなか楽しいですよ^^
by とまと (2019-11-02 17:22) 

かずい

富士山・・・きれいですね。
また、飛行機から各都市の紹介・レポートも面白く、興味深く拝見させて頂きました。広島は・・・まさか、日帰りですか?
by かずい (2019-11-02 21:07) 

しのぴん

とまとさん、コメントありがとうございます。
大室山はカタチがイイですよね。出来れば緑がまぶしい季節に行ってみたいなぁと思ってます(^_^)。
by しのぴん (2019-11-02 21:37) 

しのぴん

かずいさん、コメントありがとうございます。
上空から見ると「リアル地図」な感じが楽しいですね。海沿いの街は形がわかりやすいので見つけやすいですが、内陸はちょっとわかり辛いです。
写真は行き帰り続けていますが、広島へは週初めに行って週末に帰ってきました(^_^)。
by しのぴん (2019-11-02 21:59) 

starwars2015

機上からの富士山の眺めは最高ですね。
行きの周りに雲がある写真がいいです。
by starwars2015 (2019-11-04 08:18) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
富士山はホント絵になりますよね。特に冠雪の富士山は最高に素敵です(^_^)。
by しのぴん (2019-11-04 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。