SSブログ

タナック 初チャンプを決めたトヨタを離脱しヒュンダイへ [WRC]

WRC_2019_Rd13_285.jpg
チャンプを決め、トヨタマークを指差しサムアップしているタナック。これから数日でヒュンダイ移籍を発表するとは・・・。

それにしてもチャンピオンマシンを手放してヒュンダイ移籍するとは・・・。確かにヤリスは早いけど壊れる事が多かったのは事実。対するヒュンダイi20はヤリスより前から参戦してるだけあり壊れにくいのは確か。タナックに言わせるとトヨタじゃなくヒュンダイに乗っていれば、もっと早くチャンプになっていたとでも言いたいのでしょうか?。

しかしこれでヒュンダイはタナックとヌービルという3強ドライバーのうち2人抱える事になる訳で、チーム内の争いが激しくなりそう。でも今や最速ドライバーのタナックにヌービルが勝つのは難しいのでは?。
フランスで勝った時のヌービル。
15898_ThierryNeuville-Corsica-2019_003.jpg
心中複雑だろうなぁ。

逆に3強の1人を失ったトヨタは来年厳しいのは確実。現時点では来季のドライバーを発表していないトヨタ、WRC2PROで戦うロバンペラと契約済みとの噂がありますが、まだ新人なのでいきなりトップクラスの活躍をするとは思えないですし、ラトバラとミークは優勝経験はあるものの3強と比べると・・・2人とも好きなドライバーですけどね。
それにしてもせっかくラリージャパンの開催が決まったというのに、タナックの気持ちを引き留められなかったのは残念です。

しかしこれは2020年オジェをトヨタで走らせるための策なのか?。
16887_SebOgier-Turkey-2019_006.jpg
2020年で引退すると宣言しているオジェはシトロエンとは2019年の1年契約。引退する年は「勝てるマシンでチャンプを取って有終の美」と考えていてもおかしくない。

来年オジェがトヨタのスーツを着て表彰台に立つ姿を見るかもしれませんね!。

「好きに想像しにゃさい!」
DSC02308.jpg
ま、いいじゃないの(^_^)。

あしあと(18)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。