SSブログ

新型ヤリスの欧州仕様はワイドボディか!? [車]

Yaris_EU_4.jpg
新型ヤリスの欧州仕様、日本仕様と見た目が違いませんか!?。

10月16日に新型ヤリスの日本仕様が発表されましたが、同時に新型ヤリスの欧州仕様も発表されています。
公開された写真を見てみると・・・あれれ、全体の雰囲気が日本仕様と違いますね。
上が日本仕様、下が欧州仕様です。
Yaris_JP_1.jpg
Yaris_EU_1.jpg
フロントとリアフェンダーの張り出しが違う!?。

とは言え日本仕様も横から見るとそれほど見た目悪くない。
Yaris_JP_2.jpg
Yaris_EU_2.jpg

しかし前から見ると張り出し感が全然違います。
Yaris_JP_3.jpg
Yaris_EU_3.jpg

どうも欧州仕様は日本仕様と比べて50mmほどワイドで、日本でいう所の3ナンバーサイズになる様です。

今回発表された新型ヤリスの日本仕様にはGRモデルは出てきませんでしたが、この車でWRCを戦うのは確実ですので、同じイメージのスポーツモデルが日本でも展開されるのは間違いないところ。
もしかしたら、GRMNやGRは欧州仕様と同じワイドボディになるのでは??。そうすれば、ノーマルボディと差別化されワイドでカッコいいヤリスに!!。

ヤリス日本仕様のGRモデルがワイドになれば、ぜひ乗ってみたいですね~。

「かりんはヤリスよりおかあにゃんの膝に乗るのが好き♪」
DSC02203.jpg
そりゃヤリスより気持ちよかろう(^_^)。

あしあと(51)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 51

コメント 4

K

おじゃまします
いよいよVITSもYARISに変更となったようで^^。こういう量産車の販売戦略云々の記事を見るたびに、新谷かおる先生の「ガッデム」という漫画思い出します♪。

by K (2019-10-20 06:01) 

starwars2015

WRCモデルとか出たら、ウキウキしちゃいますね。
単一プラットフォームで装備だけ変更というのは避けて欲しいです。
by starwars2015 (2019-10-20 12:57) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
レースを題材にした漫画は多いのですが、ラリーとなると極端に少ないですよね。そんな中「ガッデム」は貴重な存在です。
最近だと「カペタ」を描いた曽田正人先生が勝田選手とツイッターで仲良くしてる様ですので、次に描く漫画はラリーになるかも??。
by しのぴん (2019-10-20 15:27) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
おそらく今のトヨタなら中途半端なモデルは出さないと思います。GRMNが出たらエンジン別物でバリバリ補強して、ショックもブレーキもシートも全部専用で、ボディは当然ワイド!!。想像しただけでワクワクしますね(^_^)。
by しのぴん (2019-10-20 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。