SSブログ

2019年F1ロシアGP決勝 ハミルトンが逆転勝利 [F1]

53989.jpg
早かったフェラーリが勝てず、ハミルトンが逆転勝利しました。

スタートでトップに立ったのはベッテル。ルクレールが2位でフェラーリ1-2体制でレースが進みましたが、ピットストップでルクレールが前に。ところが2位になったベッテルがMGU-Kのトラブルでストップ!。VSCとなり、このタイミングでメルセデスAMG勢がピットストップを行いルクレールを逆転する結果に。
フェラーリはベッテルを失った上に、その影響でルクレールの優勝も消えてしまうという残念な結果になってしまいました。

結果トップ3は、1位:ハミルトン 2位:ボッタス 3位:ルクレールでした。

次戦は来週末の10月13日に決勝の日本GPです。
ロシアではフェラーリの速さに脱帽だったレッドブル・ホンダ。ホームの鈴鹿で巻き返せるか?。


2019年F1ロシアGP予選

53947.jpg
いまやポールはルクレールの定位置に。4戦連続ポールポジション獲得です。

去年はやたらメルセデスAMGが早かったのですが、今年のフェラーリは前半戦こそパワーあれど空回り状態でしたが、パワーを生かせる様になってから予選はフェラーリ優勢に。
その恩恵を一番生かせている男、ルクレールがまたもポールを取りました。

2位ハミルトン、3位はベッテルと、予選2位と3位は去年と同じドライバーとなりました。

ホンダPU勢は次戦の日本GPを見据えてPU交換ペナルティをソチで消化。しかし今のフェラーリにはちょっとかなわないかな・・・。

という事で、ロシアGPの決勝は日本時間で9月29日の21時10分スタートです。


あしあと(58)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 58

コメント 4

とまと

いよいよ日本ですね楽しみです。
by とまと (2019-09-29 23:49) 

しのぴん

とまとさん、コメントありがとうございます。
私も日本GP楽しみです!
by しのぴん (2019-09-30 00:01) 

masakazoo

フェラーリは戦略を駆使しないと決勝レースでは、勝てない。タイヤのことを考えると、一台こけると勝ちは万全ではなくなるのだ。

ハミルトンに勝たれて、ほぼ決した感あり。鈴鹿は鈴鹿のフルパワーモードのホンダパワーでどこまで迫れるか。予選のポールは難しそうだけれど、決勝に期待という感じの今日この頃です。
by masakazoo (2019-09-30 23:47) 

しのぴん

masakazooさん、コメントありがとうございます。
戦略面ではメルセデスAMGが上って感じですよね。フェラーリは以前からイマイチなとこありましたし。
ホンダPUはやっと鈴鹿でいいところを見せられるところまで来ましたね。しかしロシアの結果から考えると、優勝は厳しいですかね・・・。
by しのぴん (2019-10-01 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。