So-net無料ブログ作成

2019/09/22 クルマでいこう!トークショー [車]

DSC02138.jpg
今日はTVKハウジングプラザ横浜でおこなわれた「クルマでいこう!」のトークショーを見てきました。

台風の影響で天気は下り坂、雨が降ったら室内でのトークショーになるとの告知がされていました。雨が降らない事を祈りつつTVKハウジングプラザ横浜へ。
会場に到着したのはショー開始直前の13:29分・・・そしてすぐに開始・・・ギリギリセーフ(^_^)。雨は降っていなかったので屋外広場で行われました。
DSC02110.jpg

お題は「今どきのEV」。ジャガーI-PACEの実車を前に、EV時代のクルマの魅力や新しい楽しみ方について、インポーターの方と共にトークが進みます。
DSC02112.jpg
そういえば以前ここで行われたトークショーを見に行った時もEVの話だったなぁ。

ジャガーI-PACEのバッテリーは床に敷き詰められてます。
DSC02113.jpg

ボンネットの中は荷物を置くスペースになってますが、入りそうなのは卓球のラケットと球くらい?。
DSC02115.jpg

ジャガーI-PACEのバッテリー容量があれば、遠出もできますよ!。
DSC02117.jpg

今までプレミアムEVはテスラだけだった市場に送り込まれたジャガーI-PACE。ワールド・カー・オブ・ザ・イヤーを受賞した理由は「ジャガーのクルマ作りのノウハウが注ぎ込まれた仕上がり」であり、そこがテスラには実現できない高い壁の様です。
ジャガーI-PACEはジャガーディーラーでの試乗が可能な上「冷やかしでの試乗」でも構いませんとインポーターの方も了承(?)してましたので、敷居が高そうなジャガーディーラーに突撃して試乗してみてはいかがでしょうか(^^;)。

トークショーの後はジャガーI-PACEを近くで見られる時間が設けられました。最初は人だかりがすごかったので、人が引いた後に写真撮ってみました。
DSC02126.jpg
DSC02128.jpg
DSC02134.jpg
DSC02130.jpg
DSC02124.jpg
ジャガー=ロングノーズのデザインとは真逆のショートノーズですが、上手くまとめてますね。

それにしてもタイヤがでかい!!。
DSC02127.jpg

22インチのタイヤ・・・交換する時、タイヤの値段聞いて卒倒しそう(+_+)。
DSC02132.jpg

モーターパワー400PSをAWD(オールホイールドライブ)で駆動。
DSC02129.jpg
0-100km/h加速は3秒台だそうで・・・フル加速すると体がシートにめり込むんだろうなぁ。

トークショーの終了間際に小さな雨が落ちてきましたが、イベントに影響する事はありませんでした。
DSC02135.jpg
イベント関係者一同、ホッとした事でしょうね。
このトークショーの様子は10月27日(日曜日)の「藤トモEYE」のコーナーで放送されるそうです(放送地域によって変わります)。

「ジャガーはかりんのライバルにゃっ!!」
DSC02147.jpg
いや~ジャガーはかりんちゃんよりかなり大きいよ。ちょっかいかけない方がイイと思うけど・・・。

nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 39

コメント 2

まさ

ジャガーI-PACE… 先日「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!」でも紹介されてましたね。
ジャガーの黒いポロシャツに眼鏡をかけた方が出てました^^
by まさ (2019-09-25 20:46) 

しのぴん

まささん、コメントありがとうございます。
おぎやはぎの番組、人気ありますよね!。特に出る側の有名人は、いつかは出たいと思ってる人が多そう。
ジャガーI-PACE、試乗してみたいですね。
by しのぴん (2019-09-25 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。