SSブログ

コードレス掃除機の部品交換 [家電]

DSC01744.jpg
コードレス掃除機の部品「ローラLセット(DP5)」を購入して交換しました。

部品を交換したのは2017年4月に購入した日立のコードレス スティッククリーナー PV-BD700です。
DSC06125.jpg

購入してから2年3ケ月。リチウムイオン電池はまだ問題なく便利に使っているのですが、最近掃除してるとやたらガタガタとうるさいのです。動画を撮りましたがこんな感じ。

この音がどこから出ているのか調べてみると、吸い込みヘッドに付いてるローラ車輪のすり減りが原因でした。
DSC01746.jpg

そこでこの部分の部品「ローラLセット(DP5)」を購入。
左が旧品、右が新品です。
DSC01750.jpg
うわー、元はこんなに「モフモフ」だったのか(^^;)。

交換するとこんな感じに。
DSC01752.jpg

交換後の動画を撮ってみました。

こりゃ別物だ!。

「静かになったので掃除中も寝られるにゃ」
DSC01753.jpg
ホント、早く交換しておけばよかったね!。

あしあと(51)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 51

コメント 4

とまと

カリンちゃんは大きい音は大丈夫なんですか

これも日立ですね
以前購入された扇風機も日立だったような..
by とまと (2019-07-11 21:33) 

しのぴん

とまとさん、コメントありがとうございます。
かりんちゃんは大きい音キライですね。
おっしゃる通り日立の扇風機を去年買いました!。とまとさん、さすがの記憶力です!。
by しのぴん (2019-07-11 22:32) 

K

おじゃまします
これだけ違えばこれだけ違うんですね^^♪。

by K (2019-07-11 22:58) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
以前からうるさかったのですが、こんなもんだと勝手に思ってました。早く気づけば、即静かになってたのですけどね(^^;)。
by しのぴん (2019-07-11 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。