SSブログ

2019年F1カナダGP決勝 ベッテルにペナルティ・・・勝ったのはハミルトン [F1]

52392.jpg
先にゴールしたのはベッテルでしたがペナルティで2位になり、優勝はハミルトンでした。

日本の裏側で行われているカナダGP。予選に引き続き決勝も日本時間の深夜にイベントが行われるので月曜日の朝起きて結果見て書いてます(^_^;)。

結果は1位ハミルトン、2位ベッテル、3位ルクレールでした。

最初にゴールしたのはベッテルでしたが、コースオフから復帰する際ハミルトンと接触すれすれになったらしく、5秒ペナルティをもらい2位に・・・最近のベッテルは肝心なところでミスしますね(+_+)。

4位はボッタスでここまで予選と同じ2強4台が居て、5位にはフェルスタッペンが入りました。予選Q3行けませんでしたが、5位はカナダで最良の結果なので今回はこれでヨシとするしかないか?。予選5位だったガスリーは8位に沈んでますが・・・これはどうしたのか?。

次戦はヨーロッパに戻ってフランス。決勝は6月23日です。

◎カナダGP決勝履歴
2018年 F1 カナダGP決勝 2018年 F1 カナダGP決勝
1位:ベッテル 2位:ボッタス 3位:フェルスタッペン
2017年 F1 カナダGP決勝 2017年 F1 カナダGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ボッタス 3位:リカルド
2016年 F1 カナダGP決勝 2016年 F1 カナダGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ベッテル 3位:ボッタス
2015年 F1 カナダGP決勝 2015年 F1 カナダGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:ボッタス
2014年 F1 カナダGP決勝 2014年 F1 カナダGP決勝
1位:リカルド 2位:ロズベルグ 3位:ベッテル
2013年 F1 カナダGP決勝 2013年 F1 カナダGP決勝
1位:ベッテル 2位:アロンソ 3位:ハミルトン
2012年 F1 カナダGP決勝 2012年 F1 カナダGP決勝
1位:ハミルトン 2位:グロージャン 3位:ペレース
2011年 F1 カナダGP決勝 2011年 F1 カナダGP決勝
1位:バトン 2位:ベッテル 3位:ウェーバー
2010年 F1 カナダGP決勝 2010年 F1 カナダGP決勝
1位:ハミルトン 2位:バトン 3位:アロンソ
  2009年 未開催
2008年 F1 カナダGP決勝 2008年 F1 カナダGP決勝
1位:クビサ 2位:ハイドフェルド 3位:クルサード

2019年F1カナダGP予選

52362.jpg
フェラーリがやっと覚醒か?。カナダの予選を制したのはベッテルでした。

日本の裏側で行われているカナダGP。ヨーロッパラウンドと違って日本時間の深夜にイベントが行われるので、朝起きて結果を見る事になります。

ポールポジションはベッテル。2位ハミルトン、3位ルクレールという予選結果でした。
4位はボッタスでいつもの2強4台。次はレッドブル・ホンダですが、5位にガスリー居ますけどトップ10にフェルスタッペンが居ない?。どうもQ2アタック中に赤旗中断となり、Q3に行けなかったようです・・・残念。

という事で決勝も日本時間では月曜日の朝。結果を待つとしますか!?。

◎カナダGP予選履歴
2017年 F1 カナダGP予選 2017年 F1 カナダGP予選
1位:ハミルトン 2位:ベッテル 3位:ボッタス
2016年 F1 カナダGP予選 2016年 F1 カナダGP予選
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:ベッテル
2015年 F1 カナダGP予選 2015年 F1 カナダGP予選
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:ライコネン
2014年 F1 カナダGP予選 2014年 F1 カナダGP予選
1位:ロズベルグ 2位:ハミルトン 3位:ベッテル
2013年 F1 カナダGP予選 2013年 F1 カナダGP予選
1位:ベッテル 2位:ハミルトン 3位:ボッタス
2012年 F1 カナダGP予選 2012年 F1 カナダGP予選
1位:ベッテル 2位:ハミルトン 3位:アロンソ
2011年 F1 カナダGP予選 2011年 F1 カナダGP予選
1位:ベッテル 2位:アロンソ 3位:マッサ
2010年 F1 カナダGP予選 2010年 F1 カナダGP予選
1位:ハミルトン 2位:ウェーバー 3位:ベッテル
  2009年 未開催
2008年 F1 カナダGP予選 2008年 F1 カナダGP予選
1位:ハミルトン 2位:クビサ 3位:ライコネン

あしあと(46)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

あしあと 46

コメント 6

たくや

ベッテルの5秒ペナルティーは後々揉めそうですね
by たくや (2019-06-10 15:59) 

しのぴん

たくやさん、コメントありがとうございます。
F1オフィシャルサイトで問題のシーンを見ましたが、確かにコースアウトして戻るときにハミルトンに近づいてますが、この程度ならオーバーテイクした後誰でもやるレベルじゃないかと。これでペナルティはどうかな?と思いました。
by しのぴん (2019-06-10 20:58) 

masakazoo

私は思うのですよ、F1界にはバーニーさんの剛腕が必要だと。確かに問題かもしれない。でも、興行という側面もあるF1だから。この程度でペナルティ与えて、結果として、またメルセデスが勝ったら、面白さがなくなるじゃないか、とね。バーニーさんとかロン・デニス、あとベネトンの商売人のあの人も。視聴率を稼げるアクの強い人カムバックって感じです。
by masakazoo (2019-06-10 21:36) 

しのぴん

masakazooさん、コメントありがとうございます。
確かにベッテルはコースアウトしましたが、ハミルトンもコースアウトしてますし、どちらもギリギリで戦っていたのでしょう。
私が見る限りベッテルの動きは、ハミルトンを壁に押しやったとまでは言えないと思ってます。
あれでペナルティ・・・そしてメルセデスAMGの連勝・・・つまらんです。
by しのぴん (2019-06-10 22:14) 

とまと

ベッテル頑張りましたね~
ペナルティーとかはまあよくあることなのでかんばってくれるといいです
by とまと (2019-06-11 08:25) 

しのぴん

とまとさん、コメントありがとうございます。
タイトルが去年のままになってましたので修正しましたm(_ _)m。
この先フェラーリの勝つチャンスがあればいいのですが・・・。
by しのぴん (2019-06-11 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。