SSブログ

「LEVOLANT(ル・ボラン)CARS MEET 2019」に行ってみました [車]

DSC01311.jpg
今日は「LEVOLANT(ル・ボラン)CARS MEET 2019」を見に横浜赤レンガ倉庫へ行ってきました。

このイベントは2017年から土日2日間のイベントになり、今年も土日開催となっていて、2日目の日曜日に行ってきました。

今までは赤レンガ倉庫の駐車場を利用していたのですが、今回は「横浜ワールドポーターズ」の駐車場へ。
DSC01308.jpg

9Fまで登っていくと普通充電スタンドが2台分あるんです。
DSC01303.jpg

しかも充電し放題!。なんて太っ腹なんでしょう!。
DSC01306.jpg

ちなみに誕生日+前後1日の3日間は駐車場が無料になるそうですよ(^_^)。
DSC01307.jpg

早速会場へ。しかし今回も出遅れて会場到着は9時45分頃。
なんとか午前の部の試乗整理券をゲットしましたが140番目は一番最後でした(+_+)。
DSC01310.jpg
最後なので余った試乗車になってしまうんですよね・・・まぁ仕方ないか。

空いていた車の中から10:40からの試乗枠をゲット。
それまで会場をちょっとだけ散策。今年もたくさん来てるな~。
DSC01312.jpg
予約終わった時間が10:15頃、集合時間が10:30だったので会場見る時間なかったんです。

試乗スタート。
DSC01314.jpg

今回空いていた試乗車はVitz GRMN。150台しか売らなかった希少車です。
DSC01317.jpg

当然シートは専用バケットシート。ちなみにリアシートはノーマルのままでした。
DSC01318.jpg

お値段見てください。なんと400万円!!!。うちのピーちゃんより高い!。
DSC01319.jpg

ステアリングとメーターは専用。でも内装はほぼノーマルなのでそっけない。
DSC01320.jpg
右ハンドルですが、ウインカーは日本車と違って左です。ヨーロッパのYaris3ドアをフランスで改造して日本に持ち込んでるそうで、右ハンドルにはなってますが基本は左ハンドル車ってワケです。

最大の特徴はエンジンで、なんと1.14トンのボディに212psの1.8Lスーパーチャージャーを詰め込んでる!。エンジンが掛かると図太い排気音が後ろから聞こえてきます。これだけでコイツが只者ではない事がわかります。
DSC01321.jpg
動き出して石畳の道路を走っていくと、石を一つ一つ拾う感じの硬さ。いわゆる乗り心地は悪い部類ですが、フロントのバケットシートがいい塩梅でショックを吸収するので、それ程ひどく感じません。ただし、後ろに座った妻はノーマルシートの上に硬いリアタイヤの上ですから、乗り心地最悪だった様です((+_+))。

専用6MTを装備していますが、ドライバーの方にクラッチの重さを聞くと「最近のMT車としては重い部類だと思います」。まぁこのスペックのエンジンですから、クラッチもそれなりに強化しないとですよね。

,sans-serif; font-size: 13.33px; font-style: normal; font-variant: normal; font-weight: 400; letter-spacing: normal; orphans: 2; text-align: left; text-decoration: none; text-indent: 0px; text-transform: none; -webkit-text-stroke-width: 0px; white-space: normal; word-spacing: 0px;">試乗コースは赤レンガ周辺を1周するのですが、車も信号も多いので3速に入れるのが精いっぱい。試乗させてもらったのはいいけど、コイツの性能の5%も感じられませんでした(T_T)。
DSC01322.jpg

うーーん、乗れるならコッチが良かったなぁ。
DSC01324.jpg

では会場内を回ってみましょう。
マクラーレン 570Sスパイダー。かっこよすぎ!。
DSC01326.jpg

メルセデスAMG GT 4ドア。
DSC01329.jpg

マットカラーが渋い。
DSC01328.jpg

330i Mスポーツ。
DSC01330.jpg

純正でこのディスクサイズ!。
DSC01331.jpg

アストン・マーティン DBS Superleggera。凄すぎ!。
DSC01334.jpg

ロータス エキシージ・スポーツ410。デカいスポーツカー見ちゃうとコレが可愛く見える。
DSC01335.jpg

トーヨータイヤのデモカー。
DSC01336.jpg

アルピーヌ A110。乗ってみたいな~。
DSC01337.jpg

ジャガー Iペイス。
DSC01340.jpg

22インチってタイヤは大きすぎない?。
DSC01341.jpg

三菱は今年もコレやってますね。
DSC01343.jpg

アドバン HF TypeD。これ、今旧車向けに作ってるそうですね。
DSC01346.jpg

アルファロメオ ステルビオ ディーゼル。思ってた以上に大きかった。
DSC01347.jpg

ベントレー コンチネンタルGTコンバーチブル。ちょっとした家一軒分の価格(+_+)。
DSC01351.jpg

86のブリティッシュグリーン。結構似合ってる。
DSC01352.jpg

出ました。GRスープラ。
DSC01353.jpg

内装はまんまBMWじゃないかって?。
DSC01354.jpg

こんなところにもスープラのロゴが。
DSC01355.jpg

ボンネットは左右フェンダー上部から開くので、かなり大きい。
DSC01356.jpg

ポルシェ マカンS。今やどんなメーカーもSUV必須です。
DSC01357.jpg

S660ネオクラシック。セカンドカーに欲しい(無理だけど)。
DSC01358.jpg

ボルボ アマゾン 122S。
DSC01360.jpg

こんな形、今じゃ絶対成立しないでしょうね。
DSC01359.jpg

レクサス ES300h。
DSC01370.jpg

白いシートがゴージャスな感じ。
DSC01364.jpg

初めてデジタルミラー見ましたが、画質が荒いですね。こりゃまだ使えないな。
DSC01365.jpg

ポルシェ 718ケイマンS。これラッピングカーです。
DSC01371.jpg

まだまだほかにもありますが今日はここまで。
DSC01372.jpg

先ほど乗ったVits GRMN 試乗中。
DSC01373.jpg

後ろからセンチュリーが。後ろに乗った人は極楽だっただろうなぁ。
DSC01374.jpg

太鼓の音がしてました。なんだろ?。
DSC01375.jpg

ピーちゃんが待つ「横浜ワールドポーターズ」に戻りますか。
DSC01376.jpg

今回も楽しかったな~。来年こそ早めに行ってスーパーカー試乗にチャレンジしてみよう!。

「そんな事書いても・・・」
DSC01377.jpg
「来年も絶対遅くなるに決まってるにゃ~」
DSC01382.jpg
・・・確かにそんな気がする(T_T)。


あしあと(36)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

あしあと 36

コメント 6

かずい

もうスープラが見れるとは!楽しそうですね。

我が家のPHVは5月末に納車できそうです。
日程の都合上、6月1日にしてもらおうかと思ってます。
by かずい (2019-05-12 19:42) 

しのぴん

かずいさん、コメントありがとうございます。
マイチェンプリウスPHV、もう納車されるのですか!。
今から約3週間後・・・楽しみですね(^_^)。
by しのぴん (2019-05-12 20:11) 

とまと

試乗もあって盛り上がりますね~
次はおねいさんの写真をお願いします^^
by とまと (2019-05-12 23:01) 

しのぴん

とまとさん、コメントありがとうございます。
このイベントはおねいさん一応居るのですが、あまり多くないんです(^^;)。
by しのぴん (2019-05-12 23:19) 

lequiche

86のブリティッシュ・グリーンは
5月末までの限定車ですね?
ん~、いいなあ。イギリス車じゃないけど。(^^)
by lequiche (2019-05-13 00:35) 

しのぴん

lequicheさん、コメントありがとうございます。
86のブリティッシュグリーンは、ネオクラシックって感じで良かったです。街中で見かけたら、結婚目立つんじゃないでしょうか(^_^)。
by しのぴん (2019-05-13 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。