「LEVOLANT(ル・ボラン)CARS MEET 2019」に行ってみました [車]
今日は「LEVOLANT(ル・ボラン)CARS MEET 2019」を見に横浜赤レンガ倉庫へ行ってきました。
このイベントは2017年から土日2日間のイベントになり、今年も土日開催となっていて、2日目の日曜日に行ってきました。
今までは赤レンガ倉庫の駐車場を利用していたのですが、今回は「横浜ワールドポーターズ」の駐車場へ。
9Fまで登っていくと普通充電スタンドが2台分あるんです。
しかも充電し放題!。なんて太っ腹なんでしょう!。
ちなみに誕生日+前後1日の3日間は駐車場が無料になるそうですよ(^_^)。
早速会場へ。しかし今回も出遅れて会場到着は9時45分頃。
なんとか午前の部の試乗整理券をゲットしましたが140番目は一番最後でした(+_+)。
最後なので余った試乗車になってしまうんですよね・・・まぁ仕方ないか。
なんとか午前の部の試乗整理券をゲットしましたが140番目は一番最後でした(+_+)。
最後なので余った試乗車になってしまうんですよね・・・まぁ仕方ないか。
空いていた車の中から10:40からの試乗枠をゲット。
それまで会場をちょっとだけ散策。今年もたくさん来てるな~。
予約終わった時間が10:15頃、集合時間が10:30だったので会場見る時間なかったんです。
それまで会場をちょっとだけ散策。今年もたくさん来てるな~。
予約終わった時間が10:15頃、集合時間が10:30だったので会場見る時間なかったんです。
試乗スタート。
今回空いていた試乗車はVitz GRMN。150台しか売らなかった希少車です。
当然シートは専用バケットシート。ちなみにリアシートはノーマルのままでした。
お値段見てください。なんと400万円!!!。うちのピーちゃんより高い!。
ステアリングとメーターは専用。でも内装はほぼノーマルなのでそっけない。
右ハンドルですが、ウインカーは日本車と違って左です。ヨーロッパのYaris3ドアをフランスで改造して日本に持ち込んでるそうで、右ハンドルにはなってますが基本は左ハンドル車ってワケです。
右ハンドルですが、ウインカーは日本車と違って左です。ヨーロッパのYaris3ドアをフランスで改造して日本に持ち込んでるそうで、右ハンドルにはなってますが基本は左ハンドル車ってワケです。
最大の特徴はエンジンで、なんと1.14トンのボディに212psの1.8Lスーパーチャージャーを詰め込んでる!。エンジンが掛かると図太い排気音が後ろから聞こえてきます。これだけでコイツが只者ではない事がわかります。
動き出して石畳の道路を走っていくと、石を一つ一つ拾う感じの硬さ。いわゆる乗り心地は悪い部類ですが、フロントのバケットシートがいい塩梅でショックを吸収するので、それ程ひどく感じません。ただし、後ろに座った妻はノーマルシートの上に硬いリアタイヤの上ですから、乗り心地最悪だった様です((+_+))。
動き出して石畳の道路を走っていくと、石を一つ一つ拾う感じの硬さ。いわゆる乗り心地は悪い部類ですが、フロントのバケットシートがいい塩梅でショックを吸収するので、それ程ひどく感じません。ただし、後ろに座った妻はノーマルシートの上に硬いリアタイヤの上ですから、乗り心地最悪だった様です((+_+))。
専用6MTを装備していますが、ドライバーの方にクラッチの重さを聞くと「最近のMT車としては重い部類だと思います」。まぁこのスペックのエンジンですから、クラッチもそれなりに強化しないとですよね。
,sans-serif; font-size: 13.33px; font-style: normal; font-variant: normal; font-weight: 400; letter-spacing: normal; orphans: 2; text-align: left; text-decoration: none; text-indent: 0px; text-transform: none; -webkit-text-stroke-width: 0px; white-space: normal; word-spacing: 0px;">試乗コースは赤レンガ周辺を1周するのですが、車も信号も多いので3速に入れるのが精いっぱい。試乗させてもらったのはいいけど、コイツの性能の5%も感じられませんでした(T_T)。
うーーん、乗れるならコッチが良かったなぁ。
では会場内を回ってみましょう。
マクラーレン 570Sスパイダー。かっこよすぎ!。
マクラーレン 570Sスパイダー。かっこよすぎ!。
メルセデスAMG GT 4ドア。
マットカラーが渋い。
330i Mスポーツ。
純正でこのディスクサイズ!。
アストン・マーティン DBS Superleggera。凄すぎ!。
ロータス エキシージ・スポーツ410。デカいスポーツカー見ちゃうとコレが可愛く見える。
トーヨータイヤのデモカー。
アルピーヌ A110。乗ってみたいな~。
ジャガー Iペイス。
22インチってタイヤは大きすぎない?。
三菱は今年もコレやってますね。
アドバン HF TypeD。これ、今旧車向けに作ってるそうですね。
アルファロメオ ステルビオ ディーゼル。思ってた以上に大きかった。
ベントレー コンチネンタルGTコンバーチブル。ちょっとした家一軒分の価格(+_+)。
86のブリティッシュグリーン。結構似合ってる。
出ました。GRスープラ。
内装はまんまBMWじゃないかって?。
こんなところにもスープラのロゴが。
ボンネットは左右フェンダー上部から開くので、かなり大きい。
ポルシェ マカンS。今やどんなメーカーもSUV必須です。
S660ネオクラシック。セカンドカーに欲しい(無理だけど)。
ボルボ アマゾン 122S。
こんな形、今じゃ絶対成立しないでしょうね。
レクサス ES300h。
白いシートがゴージャスな感じ。
初めてデジタルミラー見ましたが、画質が荒いですね。こりゃまだ使えないな。
ポルシェ 718ケイマンS。これラッピングカーです。
まだまだほかにもありますが今日はここまで。
先ほど乗ったVits GRMN 試乗中。
後ろからセンチュリーが。後ろに乗った人は極楽だっただろうなぁ。
太鼓の音がしてました。なんだろ?。
ピーちゃんが待つ「横浜ワールドポーターズ」に戻りますか。
今回も楽しかったな~。来年こそ早めに行ってスーパーカー試乗にチャレンジしてみよう!。
「そんな事書いても・・・」
「来年も絶対遅くなるに決まってるにゃ~」
・・・確かにそんな気がする(T_T)。
「来年も絶対遅くなるに決まってるにゃ~」
・・・確かにそんな気がする(T_T)。
◎LEVOLANT(ル・ボラン)CARS MEET
「LEVOLANT(ル・ボラン)CARS MEET 2018」に行ってみました | |
「LEVOLANT(ル・ボラン)CARS MEET 2017」に行ってみました | |
「LEVOLANT(ル・ボラン)CARS MEET 2015」に行ってみました | |
「LEVOLANT(ル・ボラン)CARS MEET 2014」に行ってみました |
もうスープラが見れるとは!楽しそうですね。
我が家のPHVは5月末に納車できそうです。
日程の都合上、6月1日にしてもらおうかと思ってます。
by かずい (2019-05-12 19:42)
かずいさん、コメントありがとうございます。
マイチェンプリウスPHV、もう納車されるのですか!。
今から約3週間後・・・楽しみですね(^_^)。
by しのぴん (2019-05-12 20:11)
試乗もあって盛り上がりますね~
次はおねいさんの写真をお願いします^^
by とまと (2019-05-12 23:01)
とまとさん、コメントありがとうございます。
このイベントはおねいさん一応居るのですが、あまり多くないんです(^^;)。
by しのぴん (2019-05-12 23:19)
86のブリティッシュ・グリーンは
5月末までの限定車ですね?
ん~、いいなあ。イギリス車じゃないけど。(^^)
by lequiche (2019-05-13 00:35)
lequicheさん、コメントありがとうございます。
86のブリティッシュグリーンは、ネオクラシックって感じで良かったです。街中で見かけたら、結婚目立つんじゃないでしょうか(^_^)。
by しのぴん (2019-05-13 05:59)