SSブログ

プリウスPHVがマイチェン なんと外観変更ナシ! [車]

MC_PRIUS_PHV_01.jpg
本日5月9日「プリウスPHV」がマイナーチェンジ。なんと外観は変更ナシでした!。

こちらがデビュー当時の写真です。
PRIUS_PHV_01.jpg
これ全く一緒じゃないですか?。もしかして写真使いまわしだったりして(^^;)。
でも外観変わらなかったおかげで、マイチェン前モデルのオーナーはホッとしたかも。実は私もそうだったりして(笑)。逆にマイチェン後オーダーした人はマイチェン前と見た目変わらないのはちょっと残念?。

ちなみに「ノーマルプリウス」は上の歌舞伎顔からマイチェンで下のプレーンな顔に変更。
toyota-prius_98981s.jpg
MC_toyota-prius_01.jpg
ノーマルプリウス」はマイチェン前のデザインが敬遠されてると言われ変更しましたが、なにも変えなかった「プリウスPHV」はデザインに問題なかったって事ですかね?。

外観が変わらないマイチェン「プリウスPHV」がマイチェン後と一目でわかるのは、マイチェンで加わった新色。
○ダークブルーマイカ
8X8.jpg
○エモーショナルレッドII
3U5.jpg
ただし、レッドはマイチェン前に「エモーショナルレッド」があり、マイチェン前の「無印」とマイチェン後の「II」との違いはパッと見わからないかも?。
逆にマイチェン前しかない「サーモテクトライムグリーン」。
19.jpg
PHVではあまり売れなかったためでしょうか、マイチェンする前に販売終了になっていたので、今後はレア車になる??。

マイチェンで外観は変わりませんでしたが、中身にはちゃんと手が入れられてます。
一番のトピックはリアシートの3名乗車化でしょう。
004_o.jpg

マイチェン前は2名乗車のセパレートシートでした。
DSC05590.jpg
これ使い勝手今一つなんです。やっぱり普通のシートが便利です。

それとクルマに蓄えた電気を住宅に供給する「V2H(Vehicle to Home)」に対応。
005_o.jpg
これ、ソーラー発電してる人には特に良さそう。でも我が家はソーラー発電ないからメリット少ない?。

資料を見てみると、足回りやパワーユニットの事は書いてないので、ここも変更はないのでしょう。
試乗車が来たら乗ってみたいと思いますが、多分きっと変わらない。マイチェン前モデルユーザーが、マイチェン後モデルに嫉妬する様な事はあまりないかな?。

「それはよかったわね」
DSC01289.jpg
でもマイチェン後の5人乗りはウラヤマシイかも(^^;)。


あしあと(48)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 48

コメント 4

らしゅえいむ

後席3名乗車は、
うちの子にとっては朗報でしょう。
横になって寝るのが苦痛・・・と言っていましたので。
それはそれとして。(+_+)
後席2名の、
こだわり・いさぎよさ・いやなら買うな・的な姿勢に、
当時は反発しませんでしたね。
今は、
こっちがよかった~・・・

by らしゅえいむ (2019-05-09 23:39) 

しのぴん

らしゅえいむさん、コメントありがとうございます。
後席2名は狙ったんじゃなくて重量の関係でそうなったのかと。そして軽量化して後席3名乗車が実現した?。
やっぱり普通のシートがいいですね。
by しのぴん (2019-05-10 00:14) 

とまと

今度は後ろが3席なのかを覗けば、マイチェン後かどうか、わかるという事ですね~
これから買う人は新色を選ぶ人が多くなるかもですね^^
私は二つ前のプリウスから現行のものに切り替えます。
PHVは個人的にほしいのですが手が出ません^^
by とまと (2019-05-10 08:30) 

しのぴん

とまとさん、コメントありがとうございます。
プリウスPHVのマイチェンではナビレス・急速充電レスなどで低価格モデルもある様ですので、ノーマルプリウスの高価格帯となら比較になるかも?。
とは言えノーマルプリウスも抜群の燃費ですけど(^^;)。

by しのぴん (2019-05-10 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。