SSブログ

2019/05/04 超久しぶりのズーラシアへ [おでかけ]

DSC01179.jpg
今日は超久しぶりに「ズーラシア」へ行ってきました。

長かったGWもあと数日で終わり・・・休みが過ぎるのは早いですね(+_+)。
本日は妻が「マレーバクを見たい」と言うので家族総出で「ズーラシア」へ。ここへは今から19年前の2000年4月30日に1回行ったきりだったりします。
Aut_2611.jpgAut_2609.jpg

2000年と同じ場所の写真を撮ってみました。19年過ぎてもそれほど変わってない?。
DSC01180.jpg

GWなのでかなり多いだろうと思い、開園前に到着。おかげで駐車場にはすんなり入場。
DSC01091.jpg

入ってすぐゾウの「像」がお出迎え。
DSC01096.jpg

そしてホンモノのゾウ。
DSC01098.jpg

お目当てのマレーバク・・・ですが寝てます(+_+)。
DSC01105.jpg

トラはお客さんに背を向けてます。
DSC01109.jpg

朝から家族連れがわんさか。
DSC01113.jpg

ライオン。横になってますが目は開いてます。
DSC01116.jpg

ゴールデンターキンの親子。カワイイ!。
DSC01120.jpg

レッサーパンダ。ピンボケ(T_T)。
DSC01121.jpg

ニジキジの雄。羽根がめちゃくちゃキレイ。
DSC01124.jpg

ヒョウ。上手く撮れない。
DSC01127.jpg

カワウソの腹(^^;)。
DSC01130.jpg

フンボルトペンギン。
DSC01131.jpg

オットセイ。デカい!。
DSC01134.jpg

シロクマ。この子はずっと首を振ってましたが、なんでですかね?。
DSC01136.jpg

左下から1時間強歩いたのにまだ左のゾーン??。「ズーラシア」こんなに広かったっけ?。
DSC01140.jpg

ここしかいないオカピ。
DSC01143.jpg

なんともかわいらしい。
DSC01153.jpg

サイ。これがまたデカい。
DSC01156.jpg

ミーアキャット。体を伸ばして何を探してるの?。
DSC01162.jpg

シマウマ。こうして見ると保護色なのが理解できます。
DSC01163.jpg

キリン。デカさがハンパない!!。
DSC01167.jpg

しかし正面から見ると案外細くて、木と同化してるみたい?。
DSC01166.jpg

ざっと1周したので再度マレーバクの所へ向かいます。途中ゾウの爪を手入れしていました。
DSC01171.jpg

マレーバクのゾーンに到着。起きてるかな・・・。
DSC01173.jpg

爆睡!!
DSC01172.jpg
バクだけに「バクスイ」なのか(+_+)。残念ながらマレーバクは夜行性傾向で昼は寝てることが多いそうです。

という事で、起きてるマレーバクを見ることはできず帰路へ。
駐車場は満車状態。
DSC01181.jpg

昼過ぎに「ズーラシア」を出ましたが道路はこの渋滞!!!。
DSC01183.jpg
あさイチに来といて良かったなぁ。

妻はマレーバクの寝顔しか見られなかったので、ぬいぐるみを買ったそうです(^_^)。
DSC01185.jpg

「かりんは動物園じゃなくてココがいいのにゃ」
DSC01186.jpg
かりんちゃんはココにずっと居ていいよ~。長生きしてね♪。

あしあと(57)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

あしあと 57

コメント 10

とまと

連休はどこに行くにも勇気がいりますね^^
by とまと (2019-05-04 21:19) 

しのぴん

とまとさん、コメントありがとうございます。
テレビの渋滞情報見てたら、高速乗れないですよね(+_+)。
by しのぴん (2019-05-04 21:31) 

かずい

なるべく渋滞を避けるように連休を楽しんでますが、やはり人が多いですね。
by かずい (2019-05-04 21:35) 

しのぴん

かずいさん、コメントありがとうございます。
渋滞にはまるのはキライですが、この連休だと避けるのも大変ですね。
ちなみにブログには書きませんでしたが、帰りIKEAに行って買い物しつつ充電して帰りました(^_^)。
by しのぴん (2019-05-04 21:59) 

K

おじゃまします
ここは年賀状用にイノシシ撮りに行ったきり^^;。最近は草原でチーターが走るそうなんですが、、、どうなのかな^^?
かりんちゃん、「緋毛氈^^;」の上でご機嫌のようで^^♪。

by K (2019-05-05 18:38) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
チーターはシマウマの写真の奥に居たのですが、藪の中でおとなしくしてました。
ちなみにかりんちゃんは、家の中でチーターの様に走り回ってます(^^;)
by しのぴん (2019-05-05 20:51) 

starwars2015

ミーアキャットの写真、いいですね。
檻の前でずっと撮っていたいくらいです。
by starwars2015 (2019-05-06 09:32) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
この写真、結構キョロキョロするので、柵にへばりついて何枚も撮った中の一枚だったりします(^^;)。
by しのぴん (2019-05-06 14:23) 

タッチおじさん

可愛いお子さん達ですね。
by タッチおじさん (2019-05-07 17:01) 

しのぴん

タッチおじさん、コメントありがとうございます。
この写真は19年前ですので、今は・・・(^^;)。
by しのぴん (2019-05-07 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。