SSブログ

頭を雲の上に出した富士山が見られました [空の旅]

DSC00994.jpg

まるで歌の歌詞の様に、頭を雲の上に出した富士山が見られました。
DSC00988.jpg
仕事で行く「空の旅」、例によって早めに予約していたので富士山側の窓際をゲット!。今日は富士山見られるかな?。
DSC00984.jpg

今もエンジンの付いてない787がいます・・・かわいそうに。
DSC00985.jpg

バードストライクによる安全点検で出発待ち。
DSC00986.jpg

テイクオフ!。
DSC00988.jpg

ガスってますが、富士山見えるかな?。
DSC00990.jpg

おっ、雲の上に富士山の頭が!!。
DSC00993.jpg

全体が見えたらもっと良かったのですが、ガスってたのに見えたのはラッキー。
DSC00995.jpg
さすが日本一高い山だけある!!。

高い山が連なる南アルプスもこんな感じでした。
DSC00996.jpg

途中はガスって見えづらかったですが、広島上空はよく見えてました。
DSC01003.jpg

海の中道。若かりし頃、右下に見えるゴルフのショートコースによく行ってました。
DSC01011.jpg

福岡市内上空に突入。
DSC01012.jpg

着陸する空港が左手に見えてます。
DSC01013.jpg

左に旋回・・・地上が近い!!。
DSC01014.jpg

福岡空港到着。
DSC01016.jpg

搭乗した飛行機。「JAL DREAM EXPRESS 90
DSC01019.jpg

紙コップがスペシャルバージョン。
DSC00997.jpg

ここにもミッキー!。
DSC01017.jpg
これに乗ると「搭乗証明書」をもらえます。

福岡空港はただいま第2滑走路増設にむけて工事中。
DSC01020.jpg
完成は2024年。これが出来たら福岡発着が増便できますね(^_^)。

あしあと(46)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

あしあと 46

コメント 8

いずみ

わー!羨ましい!ミッキーの飛行機乗れたなんて!!乗ってると見れないけど機内も特別バージョンでいいなぁ。
帰りの富士山写真も期待してます!
by いずみ (2019-04-22 23:19) 

しのぴん

いずみさん、コメントありがとうございます。
実はミッキーの飛行機、ドリンクサービスまで気づきませんでした。飛行機降りて写真撮ってる人多数でしたね(笑)。
帰りの富士山、自分も期待です(^_^)。
by しのぴん (2019-04-22 23:37) 

とまと

ミッキーの飛行機さすがに人気なんですね~
by とまと (2019-04-23 18:02) 

しのぴん

とまとさん、コメントありがとうございます。
こちらは意識して乗ったわけではないのですが、わざわざ乗る人もいるんでしょうね。
by しのぴん (2019-04-23 21:31) 

K

おじゃまします
こういう富士山は上からしか見えないから、なにやら羨ましいです^^。
ヒコーキ、なかもミッキーてんこ盛りなんですね^^♪。

by K (2019-04-23 22:10) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
なので飛行機乗るときは富士山が見える窓を選びますが、そちらから先に埋まるのは新幹線と同じですかね(^^;)。
ミッキーだらけの飛行機。たまにこんなのに乗れると楽しいですね!。
by しのぴん (2019-04-23 23:02) 

starwars2015

ミッキーの飛行機、いいですね。
乗ってみたいけど、機体を指定しての搭乗なんてしたことないので
どうやるんですかね。
by starwars2015 (2019-04-26 00:21) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
JALのオフィシャルサイトにフライトスケジュールが載っていますので、それを見て決める感じでしょうか?。
https://www.jal.co.jp/dom/special/mickey90-jet/
by しのぴん (2019-04-26 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。